ほんのり昆布風味の豆腐

カッパーマンが、ガンダム立像を見に行ってから、ほどなくして、
ガンダムに登場する「ズコック」の豆腐が、我が家に登場しました。

みんなで取り囲んでいる様子です。
鍋用とうふ

夏には、同じくガンダムに登場する「ザク」の豆腐を買って来ました。
その時の写真です。
ザク豆腐
枝豆味がついていて、冷奴で美味しく頂きましたが、
この豆腐が大人気だったので、第二弾として、
今回の豆腐が発売されたようです。


この豆腐は、「鍋用!」と書いてあります。
袋裏側
鍋物に入れても、煮崩れしにくくなっている他、
ほんのり昆布の風味がついているようです。

袋から出すと、コアランダーと、ぱおちゃんの、リボンような、
青いものが現れました。
トゲトゲフォーク
付属のフォークは、トゲトゲしていて、
やわらかいみんなのおててでは、さわるのがためらわれたようです。

青いパックの中身は、豆腐には違いないので、
ぐつぐつ煮えた鍋に、沈められました。
一人用の土鍋です。
ぐつぐつ

この豆腐は、ひとつ198円するので、2つ買うのは、ちょっと高いし、
かといって、2つに切るのも、もったいない気がして、
結局、私の鍋には、3個で98円の、普通の豆腐を入れました。

家の者に、少しだけ食べさせてもらいましたが、
ほんのり昆布味が感じられて、なかなか美味しかったです。

ガンダム立像・続き

さて、ガンダム立像を見るため、はりきって早く着いたカッパーマン、
まだシャッターが閉まっているお店の前で、きねんさつえいです。
キョロちゃん

キョロちゃんのお店。
掛川花鳥園で、この鳥の本物を見たことを思い出します。
シャッター

鉄道グッズと、お菓子の「ぷっちょ」のコラボショップです。
ぷっちょ
可愛いものが沢山ありました。
開店後、お店の人に撮影許可を得て、黄色い新幹線に乗っている所を、撮ってあげました。

さて、お昼ご飯です。
フードコートで、洋風の丼と、スムージーを頼みました。
のっているのは、チキン南蛮です。
昼ごはん


たいへんおいしく昼ごはんを頂いた後、いろいろお店を見てまわり、
100円ショップと、300円ショップで、買物をしました。

そして、おやつの時間です。
このお店は、日本初出店で、ここと、あとは横浜に一箇所あるだけです。
ハワイの、コナコーヒー、そしてホットケーキを頼みました。
おやつ

カッパーマン:「飼い主は、はんぶんで、ざせつしました。」

いや、このくらい、別腹でペロッと食べられると、思っていたんです。
ところが…半分、残してしまいました。
加齢と共に、食べられる量が減るといいますが、
自分でも気づかないうちに、胃腸は年をとっているんでしょうか。
余裕で食べられるつもりだったのに、ちょっとショックです。

そんなわけで、楽しい一日も終わり、一路、帰宅しました。
ひとの背中をかりて、反省会が行われています。
背中をかりて、反省会

ガンダム立像を見たことで、カッパーマンの気が済んで、
ましゅましゅは、少しホッとしているようでした。

ガンダム立像

暑さもだいぶ和らいだある日、
長いエスカレーターを、得意気にのぼる、カッパーマンの姿がありました。

「ぶーん!」
ぶーん!


カッパーマンは、お台場地方にやって来たようです。
テレビ局の建物がありますが、目的地は、ここではありません。
建物

カッパーマン、春に出来たばかりの、商業施設にやって来ました。
向こうに見えるのは・・・!!
向こうに見えるのは!

カッパーマンの悲願、等身大ガンダム立像です!
「キュポン!!」
カッパーマン、うれしくてたまりません。
キュポン!

最初のお台場、さらには、富士登山に行った静岡で、
ましゅましゅは、このガンダムを2回も見ています。
ましゅましゅとガンダム
そんなましゅましゅが、うらやましくてたまらなかったカッパーマンの悲願が、
ようやく成就しました。

おくるみタオルを脱ぎ捨て、赤いマントでポーズをとる、カッパーマン。
赤いマントのカッパーマン

ましゅましゅは、真夏に、大変な混雑と、膨大な待ち時間の中、
これを見たのですが、周囲にほとんど誰もいない状態で、
カッパーマンは、思う存分、写真におさまることが出来ました。
おう!

ところで、3枚目の写真で、ガンダム立像の近くに、
こんもりした緑のかたまりが写っていますが、
花と緑で作られた、ガンダムの実物大胸像だそうです。
植え込み

作るの大変だったろうなぁ、と思いながら見ていました。

カッパーマン、大満足のお出かけでありました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク