何か足りない

カッパーマンと、ぱおちゃんが見つめているのは、
みんなのリクエストに応じて買ってきた、「レモンケーキ」です。

カッパーマン:「おいらたち、この中身を、さっき見た。」
ぱお:「しょうげきのじじつが。」
問題の・・・

そして、ぷっち、クリームが駆けつけました。
カッパーマンたちは、ササッとその場から逃げています。
やって来ました

レモンケーキを袋から出してあげました。
ひっくり返る、ふたり。
倒れました

ぷっち:「なんか、イメージがちがう!」
クリーム:「なんか足りないワ。」
sara751_20120724150412.jpg
レモンケーキといえば、
周囲がホワイトチョコレートでコーティングされているとばかり思っていたので、
ちょっぴり、びっくり・がっかりのシーンでした。

このようなパッケージに、9個入っていました。
スーパーのお菓子売場で買った物です。
袋

その後、反省会が開かれました。
sara753.jpg
「9個入り278円の品物に、多くを求めてはいけない」
「コーティングはないけど、これはこれで、まぁまぁ美味しかった。」
「今度は、買う前に、飼い主は、よくたしかめる。」
そのような意見が出たようです。

反省会を見守る、タルタルと、さらりんです。
見守るふたり

次回は、スーパーではなく、お菓子屋さんで、
買ってきてあげようと思います。

冷房試運転

7月になりました。
先日、外気温30度という暑い日に、試運転と称して冷房をつけてみました。

冷暖房のリモコンは、牛乳パックで作ったリモコン立てに納まっています。
冷房のリモコン

引っ越しで、既に3回、つけ外しをしていて、今の部屋につける時、
「部品交換をしないと、もう夏には冷えないかも知れません!」
と言われたのですが、試運転の結果、ちゃんと冷えるようで、助かりました。

ついでに、手の届く範囲で、吹き出し口も掃除しましたが、
なかなか、完璧にキレイには、ならないです。
引越しで、とり外された状態の時、
「ああっ、今、これを高圧洗浄機で、丸洗いできたら!」と思う程、
内部は、けっこう、きています。

さて、牛乳パックケースは、好きな布を生かせるので、
一時期、何個も作ってしまいました。
牛乳パックのケースいろいろ

リモコンのチェックをしたあと、キュッキュとミッミとぺんぺんは、
元の場所に戻りました。
タワーマンションの1階です。
1階

2階は、このようになっています。
ふくろうさん、元気です!
2階

そして、屋上には、かぱレンジャーがいます。
屋上

残りのメンバーは、段ボールハウスの、この場所にいます。
やさしいたまごちゃんたちが、背中をかしてくれています。
かぱレンジャー

毎週、金曜日の夜に、屋上と、場所交代しています。
「かぱレンジャーのおかげで、平和が保たれました!」と、
ねぎらいの言葉を受け、たまにメンバーチェンジをしつつ、
みんなは、がんばっています。

冷房が活躍する日も、そう遠くないと思いますが、
猛暑日に突然壊れないことを祈るばかりです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク