野球場へ行こう

カッパーマンぷちは、先日、2月以来の、幕張へ行きました。
幕張メッセを通り過ぎ、ポテポテ歩いて(飼い主が)、
千葉マリンスタジアム、今の呼び名は「「QVCマリーンフィールド」へ来ました。
がんばろう!

球場の前の広場に、モニュメントがあります。
選手の皆さんの手形が押してありました。
モニュメント

宮崎県延岡市出身の、ジョニー黒木こと、黒木知宏投手の手形です。
手形
カッパーマン:「おてて・・・。」

数年前に来た時は無かった、球団博物館とグッズショップの建物が建設されており、
博物館は無料なので入ってみました。
なんかの台

選手のロッカーが再現されています。
実際に使用されていた品が飾ってあるそうです。
ロッカー

ピッチャー交代の時、オープンカーに乗せられて、次の投手が運ばれてきますが、
これも、実際に使用されていたものだそうです。
ぶーん
残念ながら、カッパーマンは、ハンドルに手が届きません。

他にも、パネルやトロフィーなど、いろいろ栄光の歴史が飾ってありました。

そんなこんなで、井口選手のパネルといっしょに、きねんさつえい。
井口サン

私はお弁当を買ったのですが、冷えてることを差し引いても、
かなり、残念な味で、しょぼーんときてしまいました。

というわけで、来月は、久しぶりにビッグかっぱの所へ行って参ります。

冷やし中華はじめました

少し前ですが、ぷっち、クリーム、コアランダー、ましゅましゅが囲んでいるのは、
母が焼いて、宅配便の荷物に入れて送ってくれた、くるみパンです。
くるみパン

おいしくて、アッという間に食べてしまいました。
給食に「黒糖パン」というのがあったんですが、味がよく似ていました。


食べ物が続きます。

カッパーマン、ゆめちゃん、ぱおちゃんが見ているのは、
「ザク豆腐」です。
家の者が仕事帰りに、スーパーで買って来ました。
ザク豆腐

「機動戦士ガンダム」に出てくる敵役のロボット「ザク」の、頭の形をした容器に、
うっすら緑色の、枝豆味の豆腐が入っていました。

ひとつ全部食べるのは多いような気がしましたが、
ぷりんっ!とした頭を、半分に切るのも、なんだか悪いような気がして、
一人1個ずつ、食べました。


そして、食べ物の写真、最後は、冷やし中華の登場です。

実は先週買ったのですが、少し肌寒くて食べる気が起こらず、
今日が、今年はじめての登場となりました。
冷やし中華

なんとなく、キュウリでスカイツリーっぽいものを、つくってみました。
キュウリツリー

この冷やし中華は、つゆの味が、けっこう濃かったので、
次回はマヨネーズをつけて食べたいと思います。

キュウリ石鹸

先月、新大久保にもう一度、行く機会がありました。
頼まれ物を探して買う用事でしたが、
ついでに自分のものも買って帰りました。

頼まれ物は韓流スターグッズだったのですが、
誰が誰だかまったくわかりません。
だいぶ、店員さんに助けて頂きました。
とても親切で、有難かったです。

さて、まずは韓国のりです。
韓国のり

ものすごい勢いで食べてしまい、すでに一枚もありません。

次はコスメコーナーで見つけた、キュウリエキス入りの固形石鹸と、
何かと話題の、カタツムリのクリームです。
たまごちゃんたちが石鹸とクリームを確認しています。
キュウリせっけん

チリリンズの、ひつじたんと、かっぱたんも、
キュウリ石鹸の爽やかな香りに包まれています。
キュウリの香り
使うのがなんだかもったいなくて、箪笥の引き出しに入れました。

カタツムリクリームは、カタツムリが自分の殻を修復する際に分泌する粘液が、
美肌に効果があるとかで、はじめ聞いたときは気持ち悪いと思ったんですが、
つい、お買物フィーバーに浮かれて、最初に目に付いたのを買ってしまいました。

ぶたさんと、ぴよこ様も加わって、左から皮膚科の薬、いつものクリーム、
そして、今回買ったクリームの容器を、見比べているところです。
(ぶたさんは、もちろんぶたではなく、ジュゴンです)。
入れ物比べ

カタツムリクリームの容器が最も美しい、ということで、
皆の感想が一致しました。
香料が入ってるので、ほんのり、いいにおいもします。
キレイ

フタの側面に映し出された自分たちの顔を眺めています。
うっとり

キュウリ石鹸は300円、
クレビューガイナモイスチャークリームは1780円でした。

こんがりサンドイッチ

もちもちぴろーの、上からぷちりん、みにりん、しとりんが見ているのは、
直接、火にかけるタイプの、サンドイッチメーカーです。
ホットサンドメーカー

用途が限定された調理器具は、正直、どうかなぁ、と迷いましたが、
休みの日は朝、トーストを食べているので、
思い切って買ってみた次第です。

同じ、もちもちぴろーの、ステージと、ぶたのモチモチも、見に来ました。
パカッ!とあけて、パンをはさみ、表、裏と焼きます。
パンをはさんで

「あっ!!!」
あっ!

モチモチを焼いてはいけません。


さて、8枚切りのパンを買ってきました。
作り置きのポテトサラダがあったので、はさんでみます。
ポテトサラダ

フライパンの真ん中に仕切りがあるので、
ぎゅっと押さえつけて焼いた後、ふたつに切ることが出来ます。
こんがり

ホットサンドイッチ、おいしくいただきました。
また、いろんな具材で、作ってみたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク