お盆休み2011

お盆休み、ビッグかっぱの家に帰省してきました。
新幹線もバスも、満席状態です。
カッパーマンぷちには「お忍びの旅」と言い聞かせました。

ビッグかっぱちゃん、もっちぃ、ぴよ、みんな元気でした。
何処に出かけるでもなく、カッパーマンぷちは、
ずっと、みんなのそばで、のんびり過ごしました。
みんな元気です

アイマスクもバッチリです!
やっぱり、おうちが一番ですね~。
アイマスク

一升瓶の大きさに、「おおーっ!」と言っている様子。
おうちでのんびり
中身は、酢であります。

父が好きな、「池波正太郎」の本が、ずらーっとあります。
私は、どれひとつ、読んだことがありません。
すごい本

スイカは、ほんとに沢山、いただきました。
どれも、とっても甘くておいしかったです。
スイカ食べ放題

実家にいる間、私が何処にも出かけなかったため、
カッパーマンぷちも、何処にも連れて行ってやれませんでした。
家族で外食はしたのですが、出かけてみると、
テーブルごとに仕切りがあって、奥の方だったので、
連れて行ってあげれば良かったなぁと、あとで思いました。

帰りに、博多で「日本最大級」のダイソーで買物出来たのが良かったです。


追記:
本日(9月1日)、夏休みの様子を、出張レポートその45として作成いたしました。
前回は、5月のことを7月にアップしていたので、
今回は、早めに出来て良かったです…。

杏仁風味

高級アイスクリームの「ハーゲンダッツ」、
前回食べたのは、石見銀山を見に行った時のような気がします。
味は4種類くらいと思っていたのですが、
季節や期間限定なのか、今では様々な味が出ているんですね。

私の大好きな、「杏仁」の味があったので、買ってみました。
おいしくいただきました

高級アイスクリームを囲む、会議のメンバーたち。
クリーミー杏仁

クリームたちの表情です。
ハーゲンダッツ

そして、ましゅましゅや、コアランダーの表情。
見つめるまなざし

このあと、おいしくいただきました。
アイスの類は、味わって食べなきゃ、と思うのに、
いつも、アッという間に食べ終わってしまいます。

さて後日、今度はスーパーの店頭で、杏仁味のキャラメルを見つけてしまいました。
これはもう、買わずにいられません。
キャラメル

杏仁味の、白いパッケージのキャラメルを囲む、みなさん。
杏仁キャラメル!

みんなに、1個ずつ配られました。
あ!誰かさんが、もう食べています。
あっ!

パッケージには「夢のような味です!」と書いてありました。
一気に食べないよう気をつけていましたが、
それでも、あと一粒、あと一粒と、3日で食べてしまいました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク