夏の思い出、いろいろ

出張レポートその41、夏休み2010の、残りをアップして、
無事、全部で11ページ分のアップロードが終わりました。

帰る前々日、食パンに続き、チョコマロンを焼く様子を、
最初から最後まで見届けた、カッパーマン。
カゴいっぱいに盛った様子、とっても幸せそうです。
カゴいっぱいのチョコマロン

高速バスから新幹線への乗り換えは、何事も無ければ、
ギリギリ10分あれば、なんとかなります。
渋滞でバスが遅れることも考えて、余裕をもって、
到着予定時刻が、新幹線出発の52分前、というバスにしました。

しかし…バスが到着したのは、予定時刻の、まるまる1時間後でした。
高速道路も、そして福岡市内も混雑し、想定外の遅れです。
指定席をとっていた新幹線には、間に合いませんでした。

昼ごはんを、のんびり博多駅で選んで、買ってから乗ろう、
なんていう予定は、打ち砕かれました。

幸い、博多駅は始発ですので、自由席に座れましたが、
広島を過ぎたあたりからは、通路にも人がずらっと立っていました。

食べ物も何も持ってなくて、どうしよう…と思いましたが、
車内販売のサンドイッチを、買うことが出来ました(弁当は売切)。
サンドイッチ
その後の列車もすべて、ズレましたが、
どうにか、予定の2時間遅れで、帰ることが出来ました。

いっぽう、ましゅましゅの写真は、登山に備えて、前泊したホテルでの様子と、
登山を終えてたどり着いた宿で、さすがに疲れているところです。
登山前・登山後

帰った後、ふたりが見ているのは、静岡で見たガンダムの、プラモデルです。
このガンダムを作れば、夏休みの宿題は終わりです(!?)
プラモデル

タルタル様は、新しい家来を召抱え、ご満悦です。
ほほほ…

暑さと疲れのせいか、それともご馳走を食べ過ぎたのか、
帰ってから、急性胃腸炎を起こし、苦しかったです。
夏の暑さ、まだまだ続きますが、皆様もどうぞ、
たまった疲れで体調を崩されませんよう、お身体大切にお過ごしください。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク