見るだけのお菓子

大型連休中に作った、100円ショップのロールケーキキットでしたが、
その前に、ショートケーキのキットを作っていました。

これは最初からフェルトも厚紙もすべてカット済みという、
至れり尽くせりの商品で、お値段980円!のところ、
210円という激安価格だったので、2つ買いました。

ケーキの型紙は使いまわせるので、上のフルーツを適当に作り足し、
ついに6個、完成させました。と、いうことは…。
ケーキが6個

6個合わせて、ホールケーキになります!
フルーツたっぷりです。
丸のケーキ

見ているとケーキが食べたくなってくるので、
せっかく作ったんですが、普段は、見えないところに収納されています。


さて、100円ショップの和菓子キットが、出来上がりました。
あんこの上に、栗がのった普通味のどら焼きと、
クリームにクラッシュマロンがのった、抹茶味のどら焼きです。
どら焼き
逆さまになってますが、刺繍で「ど」の文字が焼印されています。

このどら焼きを「ビスケットボックス」に入れました。
この美しい箱に入れると、どら焼きが、実物以上に立派に見えそうです。
ビスケットボックス
贈答品でいただいたのですが、フタの美しい柄は、
本物の着物生地を成型樹脂加工して、出来ているんだそうです。

このどら焼きも、見ていると本物が食べたくなり、危険なので、
普段は見えない所にしまわれています…。

大型連休2010

本日「カッパーマンと仲間たち」の、出張レポートその39、
「大型連休2010」をアップしました。
過去には尾道、奈良、掛川花鳥園など遠出しましたが、
今回、カッパーマンぷちは、ほとんど義母宅で静かに過ごしました。

さてレポートの中で私が作っていた、フェルトで作るケーキのキット、
そしてハワイアンキルトは、その後、自宅で完成させました。
出来上がり

ハワイアンキルトは、むら染めの布を使うと、雰囲気が出るんですが、
適当な布を使ったので、出来はいまひとつです。
ケーキは白いクリームの部分を切るのと、貼るのが、一番難しかったです。
でも、こんなキットが100円ショップにあるのは、すごいですね。
チョコロールケーキ

食べられない、作り物のケーキに、ご不満だった皆さんには、
その後、本物のチョコロールケーキが渡りました。
うふふふ~

そして、カッパーマンは、お城のガイドブックを見ながら、
次のお出かけ先を、考えています。
お城
タルタル:「わしの居城にふさわしい城を、日本中から探してくるのじゃ。」
カッパーマン:「あと、おいら、鳥取砂丘にも行きたい。」

行きたい場所、してみたいこと、食べたいものがあるのは、良いことですね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク