大九州物産展

お土産にチョコレートを買ってきた、九州物産展でしたが、
実演・その場で食べられる、というものも、いくつかありました。
カッパーマン、氷白熊の写真を見つめていますが、これも、食べてきました。
しろくま!

まずは、おいしそうなソフトクリーム。
宮崎は「高千穂牧場」の、ソフトクリームです。
感動のおいしさです。
ソフトクリーム~♪

カッパーマンは、タルタルと一緒に、「出張レポートその22」で、
2007年10月に、高千穂牧場に行きました。
高千穂牧場

そして、つい今しがた、ソフトクリームを食べたばかりですが、
次は氷白熊の本家、天文館むじゃきのスペースに移動です!
お持ち帰り用を販売の他、天文館むじゃき本店から、出張販売が来ています。
大九州物産展!

カッパーマンは、「出張レポートその4」で、2005年9月に、
本店を訪れています。
氷白熊のむっじゃき

小さいサイズの「ベビー白熊」を注文しました。
テーブルには「白熊上陸」のチラシが。お店の人が氷を削るのが見えます。
広島に上陸だぁー

お待ちかね、氷白熊が運ばれてきました!
フルーツやゼリーで飾られて、蜜とミルクがかかっています。
中の氷が、ふわふわ!もうたまりません。感激です。
うまいっ!

またいつか、本店で、大きいサイズの氷白熊を食べたいです。
高千穂牧場のソフトクリームと、むじゃきの氷白熊を、
一度に食べられるなんて、大満足の一日でした。

黒糖チョコレート

おいしそうなお菓子に、すり寄っている、クリームと、ぷっち。
「黒糖チョコレート」と書いてあります。

うふふふ

箱をあけると、個包装のチョコレートが、ぎっしり40枚!
取り出してみると、絵柄もいろいろです。
パンフレットには「ロイズ石垣島」の文字が。
じゃ~ん!

デパートで、北海道の物産展は、お客さんたちに大人気ですが、
九州のすぐ近くで、九州物産展は無理かなぁ、と思っていたら、
なんと!出かける用事に合わせて、ちょうどよく開催されていたので、
足をのばして行って来ました。
らんらんら~ん

「ロイズ~いしがきじま~!」
「ゆうめいなお菓子~!」
「紙袋もたいせつ~!」
「かっぱーまん、おみやげありがとぉ~」
紙袋の前で、バランスを取りながら歌い踊っていました。が、・・・。
なかよし!

バランスをくずして、全員、こけてしまいました。
崩壊

チョコレートは、とってもおいしくいただいています。

掛川花鳥園のお土産

先日、「カッパーマンと仲間たち」の出張レポートをアップしましたが、
レポートに載せ忘れた写真を、ご紹介します。
掛川花鳥園のお土産と、かっぱ寿司マグネットクリップです。

掛川花鳥園のおみやげコーナーには、
それはそれは多種多様の鳥グッズがありました。
欲しいものを次々と手にとっていては、歯止めがきかないので、
何も買わないゾ!といったんは決めたのですが、
やっぱり記念にひとつだけ、と、選ぶことにしました。
それが、このマグネットです!
マグネット
かわいらしいストラップやキーチェーンにもひかれましたが、
他所でも売っているものだとがっかりするので、
もうぜったい、ここにしかない物、と思って、このマグネットになりました。
眼差しがカッコいいです。

そして、かっぱ寿司のマグネットが、これです。
かっぱ寿司グッズ
「B」と「N」は前回、買いましたが、今回は「R」が出ました。
マグネットなら、実用品だし、冷蔵庫にくっつけておけるのでいいですね。
あと1つ、2つ買えば、単語も作れるでしょうか??

ゆめちゃん

「ころころ~。ころころ~。」
かぱちゃんこと、みどりんがコロコロ転がしているのは、
新しく我が家に来た、かっぱちゃんです。
ころころ~
かぱちゃんは、自分よりも年下にあたるかっぱちゃんが来たのが、
うれしくてたまらず、お世話をしたくて仕方ありません。

ふたりは、素材が似ているのか、さわり心地も同じだし、
お顔も、なんだか似ています。
よく似たふたり

上の写真ですが、「撮影協力:タルタル」となっています。
手で、ちょこん、とおさえてくれています。
撮影協力

新しいかっぱちゃんは、とっても小さくて、
海苔巻きのように、少し濃い緑色でぐるっと包まれているような感じになっています。
そして、キュウリの刺繍がしてあります。
ゆめちゃん!
名前は、買った場所にちなんで「ゆめちゃん」になりました。
大型連休のお出かけから帰ったばかりのカッパーマンとましゅましゅも、
新しい小さな仲間が増えて、うれしいようです。
(レポート作成も、もうひと息です。)
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク