回転寿司の晩ごはん

カッパーマン:
「おう!おうちの人がいないので、晩ごはんは、飼い主と外食なのだ!
 なんか、 モスバーガー に行きたいと、言ってたぞ…。」


モスバーガーに期待を寄せていたカッパーマンには悪いのですが、
やっぱり、回転寿司にしました。
貝汁、カッパ巻、鉄火巻を注文し、注文品は、なかなか来ないのが予想されるので、
回っている中から、一皿取りました。


カッパーマン:
「飼い主は、まぐろとサーモン以外の魚は、
 何の魚なのか、区別がついてないらしいぞ!これは、何だ?」

まずひと皿、とガリ

貝汁が運ばれてきました。
こればかりは、唐戸市場の回転寿司で食べた貝汁と、
ほとんど変わらずおいしいです。105円。

貝汁がきた
カッパーマン:
「いそがしそうに、ビニール手袋のおにいちゃんが持ってきたのだ。
 おわんのフチに、わさびとツブツブがついていたけど、こまかいことはきにしない。」


小皿に盛ったガリをちびちび食べながらだいぶ待って、
ようやくバイトのおにいちゃんが、巻物を持ってきました。
カウンター席は、すぐ横に調理場の出入り口があるので、
ホール係りの女性でなく、調理場の人が直接持ってきます。


カッパーマン:
「なかなか、苦労のあとが、かんじられる、まきものだなぁ。」

巻物、ひとりじめ

それから、寿司のレーンをしばらく眺め、もう一皿食べようかどうしようか、
迷った末、それ以上食べずに、もう帰ることにしました。

まわるレーン

帰りにスーパーに寄って、少し買い物。
半額ワゴンに吸い寄せられ、思わず、お菓子を買ってしまうのでした。

半額でーす

カッパーマン:
「というわけで、晩ごはんは、回転すしでした。
 こんどは、モスバーガーにもいってみたいとおもいました。まる。」

ちょっとおでかけ

本日、「カッパーマンと仲間たち」に、「ちょっとおでかけ」をアップしました。
出かけた場所には、桜の木もあったのですが、残念ながら、ほとんど散っていました。
間に合わなかった今年の花見

こちらは、おととし桜を見に行った時の写真です。
写真に撮っても、なかなか、その美しさをあらわしきれませんが、
とても見事な桜並木でした。
おととしの桜

今回は、「カッパーマンと仲間たち」の、あまりにも上下が長すぎて、
ごちゃごちゃしていたトップページを、
なんとかカッコよく直そうと思っていたのですが、
結局、「メニュー」というページを作って、細かい文字を移動しただけになりました。

別の内容で初めてホームページを作ったのは10年前ですが、
その時の作り方から、ぜんぜん進歩していません。
そのページも、「カッパーマンと仲間たち」と同じく、
自分が見るため、というのがきっかけでした。
「カッパーマンと仲間たち」も、「文字のサイズ・中」で見やすいように作っています。

さて、大型連休はどうなるのやら、まだ決まっていませんが、
ビッグかっぱちゃんにも、会いたいなぁ、と思っています。

かぱレンジャー、出動!

数十円程度の小さなお菓子が集まっている売り場で、思わず手にとった、このチョコ。
クリーム色の体に、耳の内側がピンク色。これは、まさに!!

むぎくまちゃん

「わしじゃ。」
当然じゃ!
タルタル様、今日も、かぱたちをクッション代わりに、ごきげんです。
かわいらしいパッケージをお見せしました。
「わしの愛らしさに、かなう者は、おらぬのじゃ。ホッホッホッホ!」
ますます、ごきげんです。


いっぽう、プリン戦隊・かぱレンジャーが、久しぶりに出動していました。
プリン隊長を先頭に、にいさん、にこちゃん、ロール、カッくんの、
5カッパが勢ぞろいです。

かぱレンジャー、出動!!

爽やかな、小顔のカッくん、ポコポコお皿の、ロール、
いつも元気な、にこちゃん、やさしいにいさん、そして先頭のプリン隊長は、
顔が…大きいですね。

今日も平和
以下、プリン隊長から、もう一度確認しておいて欲しい、と頼まれた件です。

「わたしの服は、全身タイツ、では、ありません。ヒーロースーツです。」

プリン隊長は、もしや、この服は少し変なのではないか?と、
一抹の不安を感じる時も、あるようですが、にこちゃんが
「ぷりーん!カッコいーい!!」と喜んでくれるので、
やっぱりこれでいいんだ、と、納得するのでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク