冷やし中華、登場!

ましゅましゅが見つめているのは、細く切られた、キュウリ。
そう、今日のお昼ご飯は、あれです。

キュウリを細く切る

じゃ~ん!
今年初めての、冷やし中華です。
買い物に行ったら、売っていたので、少し早い気もしましたが、
さっそく買って帰りました。

初物、冷やし中華でございます

今年の初めに、家に来たコアランダーに、
カッパーマンが、自信たっぷりに紹介していました。


カッパーマン:
「おう!コアランダー、これが、かっぱきっての好物、
 キュウリ山盛り・冷やし中華なのだぁ~!」
コアランダー:
「すごいね、キュウリがいっぱいで、麺が見えないよ。」


コアランダーは、パッケージの「調理例」と、ずい分違うと思ったようですが、
あえて、そのことはつっこまないのでした。

うつくしい花

造花ですら飾られない我が家でありますが、
たまたま、生花が手に入ったので、記念に写真を撮りました。

かぱりんです。
あごをのせているのは、カバーをかけたティッシュの箱です。
かぱりん

さらりんです。
ポコポコしたお皿がすてきな、さらりん。
さらりん

そして、タルタル。満月のような、まぁるい顔です。
タルタル

タルタルがいたことが縁で、家にやってきたクマ、ぽんぽん。
やさしい、だ円型の顔です。
ぽんぽん

そして、かっぱの中で一番あとから来たので、
親しみをこめて「かぱちゃん」とも呼ばれている、みどりんです。
「風格のあるかっぱ」になりたくて、日々、いっしょうけんめいがんばっています。
みどりん

この生花、実はアレンジメントフラワーから、むしり取ったのですが、
ガーベラは全部、針金で補強してありました。
針金を取るとクタッ、となるかと思ったんですが、大丈夫でした。
切花を長持ちさせるためには、水に台所洗剤を入れると良い、
と聞いて入れてたんですが、効果があったのでしょうか。


さて、最近おでかけや出張のないカッパーマンですが、
毎週土曜日の夜8時から、楽しみにしているのが、これです。
NintenndoDS-liteのゲーム、
「おいでよ!どうぶつの森」の中で行われる、ライブです。
ライブ
2台同時に鳴らすのが、面白くて、お気に入りです。
そういえば脳トレも買ってたんですが、もう1年以上やっていないような気が…。

小さな台所

書くのをさぼり気味ですが、元気にやっております。

さて、引越し先に着いても、荷解きをしないまま放置されている、「あかずのダンボール」。
ご他聞にもれず、引っ越して2年以上になる我が家にも存在しています。
先日、そんなダンボールの中を、ちょっとだけですが確認してみました。

引越し準備の最初の方こそ、
ちゃんと中身を把握して、箱にも書いて、と、やっているんですが、
最後の方になると、身の回りのごちゃごちゃした小さいものが残り、
とりあえず詰めろー!とばかりに、もうガサーッ、と入れてしまったので、
何がどこに行ったのか忘れ、あけてみて「あーっ!ここにあったのか!」
なんてことも多々ありました。

そんなわけで、久しぶりに出してきたのが、小さい台所のセットです。
実に、この家に越してきて初めて、出しました!
ぷちサンプルシリーズ
左から、流し台やガスコンロなどがついているキッチン台、
4ドア冷蔵庫、右端が家電棚です。
その他、「ぷちサンプル」シリーズで少しずつ買った、
リアルな台所用品や調理完成品などのこまごましたものが中に入っています。

この、スプーンの小さなこと!なくしたらショックです。
ちっちゃい!!

てのひらますこっとの、キュッキュとミッミが、お手伝いをするためには、
踏み台が必要ですね。
お手伝い
最初は、お菓子売り場で売っている「ぷちサンプル」を買っていたのですが、
そのうち、どうしてもキッチン台が欲しくなり、
赤・白とあるのですが、当時は赤しか在庫がなくて、勢いで購入。
その後、べつの店で白があるのを見つけ、やっぱり白がいい…と、買ってしまいました。
さらに冷蔵庫と家電棚、調理家電のポット、炊飯器、電子レンジも。
いつも自分が接している、台所用品というのがたまらなく、
ついつい、買ってしまったのでした。

ほんとは、飾っておきたいところですが、こまごましたものをなくしそうなので、
写真を撮った後、また、箱にしまいました。
さて、次に出すのは、いつになるのでしょう・・・。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク