積雪

一週間前になりますが、カッパーマンの住む地方でも、
雪が降り、山も雪化粧、路面にも雪が敷き詰められました。
それまでも、雪が「舞う」ことはあったのですが、
積もることはありませんでした。
白い雪
カッパーマンも、外に出て雪を見ました。
雪玉を、部屋のみんなに持って帰ろうと、自家用車のボンネットから、
私が集めようとしましたが、残念ながらすごく湿った雪で、
まったく丸めることが出来ませんでした。
しかし湿っている
仕方ないので、雪をさわった感触だけ、持って帰ることにしました。
ボンネットには、私がなでた跡と、カッパーマンがさわった、まぁるい跡がつきました。
アイス!
写真は、セブンイレブンで売っている、杏仁豆腐味のアイスです。
こうして、あたたかい部屋で、雪のように白いアイスを、おいしくいただくのでした。

後半の旅、アップできました

遅くなりましたが、本日、カッパーマン出張レポートその32、
「冬休み2008」の後半をアップしました。

後半、カッパーマンはずっとお留守番をして、
日向ぼっこをしたり、ゴロゴロしたり、のんびりと過ごしたようです。
のんびり

今回の出張レポートの最後のページには、
前半の旅で買ったグッズや、新しい仲間の紹介をしました。
「仲間たちの紹介」ページも、そのうち更新したいと思います。

新しい仲間の名前は、いろいろ考えて、かなり悩んだのですが、
結局、コアラなので、「コアランダー」となりました。
少しずつ家にも慣れて、おだやかな毎日を過ごしているようです。
そんな、みんなの様子も、またぼちぼち、ご紹介できたらと思います。

好きな言葉を書初め

新年明けまして、というには少し遅いですが、
かっぱたちは、「書初め」の練習をひそかに行っていたようです。

まず、かぱりん、もくのすけ、そしてカッパーマンの作品です。
書初め
カッパーマンは、必死に、かぱりんの字を真似したようです。

次に、ゆにこーんのうーたん、ぶたさん、もちもちぴろーの、ぷちりんの作品です。
書きたい言葉は、自由に考えたようです。
ぶたさん、この言葉で、よかったのでしょうか。
きっと、あまり深く考えては、いないのでしょう。
素直な字

そして、ましゅましゅ、ぱおちゃんの作品。
ぱおちゃん、なかなか、力強い一文字を、書いています。
ましゅましゅは、難しい言葉を知っていますね。
奉仕の心!

そして、タルタルと、みどりんの作品です。
みどりんは、「出張レポートその30」で、桃を切ろうとしているかっぱです。
桃を食べたい!!という、強い意志が感じられる作品に仕上がっています。
強い意志が
タルタルは、意味は、よくわからないながらも、
どこかで知った力強そうな言葉を、選んだようですね。


最後に、ぷっちと、クリームの作品です。
相反する願望が綴られているようです。
矛盾

私が字を書くとしたら、「心身共に健康」でしょうか。
無理なくのんびり、平和に過ごしていきたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク