カッパソコン

ノートパソコンが、新しくなりました。
蓋の色を選べるというので、やさしい黄緑色にしてみました。
カッパソコン

ウインドウズビスタになったこと、本体が今までのメーカーと違うことなどで、
まだちょっと使い慣れませんが、せっかくの「カッパソコン」、大切にしたいと思います。

それにしても、「バックアップ」は、大切ですね・・・。
わかっちゃいるけど、ついつい、先延ばしにしてました。

しかし、それは、ある日突然、やって来ます。

「いやぁぁっ!電源が、電源が入らないよぉ~!
 かっぱちゃんのスクリーンセーバーが!かっぱちゃんたちの写真がー!」

今回、奇跡的にデータを救い出すことは出来ましたが、
本体は、またいつ、突然切れるかわからないので、
思い切って新しくした次第です。
沢山のデータを保存できる機器も買いました。
今回のことを教訓に、大切なデータは、きちんとバックアップしたいと思います。

ごほうびケーキ

普段から、よい子にして、いっしょうけんめいにお手伝いをしている(本人たち談)、
ぷっち・クリーム・そしてタルタルに、ケーキが渡りました。
ケーキざます

美しいケーキも、食べればアッという間になくなってしまいます。
美しさを記憶に留めるため、写真を撮るよう頼まれました。
高いたか~い

チョコレートケーキの方は、何層にもなっていて高さがあります。
(この後、無残に横倒しにされて、食べられたのでした。)

食べる前の様子です。

「すぅ~。ワシがケーキの気を吸い込んだから、
 おいしさが、5パーセント減ったぞ。」byタルタル

「せーの、プハーッ(まず息をはく)、すぅ~!すぅ~!(吸い込む)、
 はぁ、いっぱい吸い込んだから、おいしさが15パーセント減ったよ。」

「あ!やっぱり、吸いすぎたから、返すね。ぶぅ~。」byぷっち・クリーム

・・・・・・。

私は、白い方を食べました。とても美味しかったです。
ぷっちたちは、吸い込んだおいしさを「幸せ~!」に変換して、
みんなに配分しておりました。

みどりんの日

今日5月4日は、「みどりの日」です。
我が家の「みどりん」にも、やっとパンツが渡りました。
みどりんのパンツ

肌触りのいい、四つ葉模様の布を、3月末には買ってあったんですが、
布を買っただけで安心して、そのままになっていました。
ですが、「みどりんの日」には、ぜったい間に合わせよう!と、
おとつい、がんばって作りました。

デカパンですが、なかなかお似合いで、みどりんも喜んでくれたので良かったです。

出張レポート「春の行楽日和」

本日、カッパーマンの出張レポート「春の行楽日和」アップいたしました。
晴れた空、穏やかな気候、風もなく、素晴らしい行楽日和でした。

青い空 白い雲

父の希望で、「星野哲郎記念館」へ行ってきたわけですが、
ここに行くと聞いたときは、
「日曜日に来てもらって、自分ら夫婦と父の三人で自家用車で出かけ、
 島を観光して、おいしいものを食べて、何か特産物を買って・・・」などと、
勝手に想像して楽しみにしていました。

しかし、父は平日に来る上に、自家用車は使わず、列車とバスで行く、というのです。
「はぁ!?汽車で行くん?もう、おとーさん一人で行って・・・。」
「そんなこと言わないで・・・一緒に来てよ。」

結局、はるばる出かけたものの、記念館を見ただけ、
島のものは何も買えず何も食べられず他に何も見ることのなかった旅でしたが、
父が満足していたので、良かったと思います。

しかし、島に行くバス、片道1150円!二人で往復すると、4600円・・・。
予算1万円、父が出しましたが、列車とバス往復の交通費と入館料を払うと、
おつりはまったくありません。
弁当は私が作り、空いたペットボトルにお茶を入れて持っていきました。
お天気のいい日に外でとる食事は、美味しいですね。
カッパーマンぷちも、それなりに楽しんでくれたのではと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク