冷し中華、登場

スーパーで、ヤキソバやうどんなどが売っている、チルドの棚を見ていたら、
「半額」という文字が目に付きました。
100円の半額なので、50円!
ひとりの昼食にはちょうどいいと思って、買ってきました。

うれしい半額

コンビニでも、こうしたパック入りの冷し中華が売っていますが、
これも同じように、パックのまま食べることが出来ます。
しかし、具がまったくないのもさみしいので、
麺を流水で洗って皿にあけ、家にあったキュウリ、レタス、カニカマなどをのせて盛り付けました。

いただきます

家に来て間もない、みどりんには、初めて見る冷し中華ですね。
おいしく、いただきました。

こうして、なんと、4月に冷し中華を食べてしまいました。
キュウリの歯ごたえは、やっぱり良いですね。

ましゅましゅの休息

いろいろと、気苦労の多いましゅましゅですが、
先日、さらりんのそばで、顔をうずめて、甘えていました。
ましゅましゅ

やさしいさらりんは、ましゅましゅをとても可愛がってくれています。
さらりんのお皿は、厚みがあってポコポコしているので、
こうしてあごをのせると、気持ちがいいみたいです。
リラックス

すっかり、リラックスしている、ましゅましゅ。
ホッとできるひとときも、いいものですね。

サミット

桜の花は、まだ残っていますが、だいぶ葉っぱが多くなっています。
だんだん、かっぱちゃんの色「わかば」の季節になるのですね。

今日は、れぎゅらーサイズメンバーの集会が行われていました。
どんな話をしているのやら。
集会

ぷっちとクリームは、なんだか気持ち良さそうなので、
かぱやさらのそばで、くっついたり、もぐりこんだりしています。

れぎゅらーメンバーは、交替で私の添い寝を担当しています。
今は、出番が5日に一度なので、だいぶラクになっているのではと思います。
ちなみに、私が二度寝や昼寝をする場合、
「残業、お願いします!」と言っております。

お花見2008

天気も良かったので、桜を見に出かけました。
5日前までは、下の写真のように、まだ「咲き始め」の状態でした。
tubomi02.jpg

それでも、木の近くに行くと、もうひと息で咲きそうな感じでした。
tubomi01.jpg


今朝、お風呂に入ったカッパーマンは、にいさんといっしょに、体を乾かしています。
(表面の拭き洗いをしました。)
sara28.jpg
そこで今日は、てのひらますこっとのキュッキュが、皆の代表で行ってきました。

大きな桜の木、枝が、すぐ手の届くところまで伸びています。
sara30.jpg

桜の木を仰ぎ見る、キュッキュ。
晴れた空を背景に、白っぽい桜の花がいっぱい見えました。
sara31.jpg
今夜から、少し天気が崩れるようです。
すぐに散ってしまう桜の花ですが、もう一度くらい、
ゆっくりお散歩しながら、見ておきたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク