かぱレンジャー

前回の集合写真で、一番左端にいた、プリン隊長。
実は、こんな格好をしています。
プリンのスーツ
新しい服を作っていたら、なんとなく、こうなってしまいました。
作るのは、パンツよりも、はるかにラクでした。

ピラミッド
4月になると、にこちゃんが家に来て、ちょうど2年になります。
にこちゃんは、同じ背格好のかっぱたちで集まって、
「かぱレンジャー」を結成しています。
ポジション変更
ポジションを変更してみました。
下・左から、プリン隊長、にこちゃん、カッくん、上がロール、そしてにいさんです。

みんなで力を合わせて!
じょうずに、立つことが出来ました。
にこちゃん、オレンジ色のパンツが、本当にお似合いです。
かぱレンジャー!

カッくんの顔が見えるように、ポジションの変更です。
あっ・・・プリンも、場所をかえてあげれば良かったですね。
なかよし

集合写真

今日は地味ですが本体HPの方を少し更新しました。
「仲間たちの紹介」ページです。

先日家にお客さんがみえたので、かっぱたちはしばし、
別の部屋に移動していたのですが、
もとの場所に戻すついでに一箇所に集めて、集合写真も撮りました。
集合写真
表紙ページで、カッパーマンたちが布団の上で反省会をしていますが、
時々、たたんだ布団の上で、カッパーマンたちは遊んでいます。

この写真では、私が布団にさわって、傾いてしまい、
「落ちる~!」と焦っているところです。
落ちる~

最初は、ちゃんと水平に向かい合っていたのですが・・・。
ほとんど見えませんが、タルタルの奥には、ぽんぽんがいます。

3月のおでかけ

3月、遠くへは行ってませんが近場にカッパーマンはお出かけをしました。
自動車で出かけた野球場で、プロ野球のオープン戦を見ました。
カッパーマンの知っている選手は、いませんでした。
野球場
右に見えるおじさんが着ているのは、球場で配られていたカッパです。
ハイカラに言うと、「レインポンチョ」ですね。
ご覧の通り悪天候で、7回を迎える頃に、
遠くの空が真っ黒なのが見えて、帰ることにしました。
自動車で少し走ると雨が降ってきて、
次第に、黄砂の混じった、土砂降りになりました。

そんな訳で、いまひとつおでかけを楽しめなかったカッパーマンは、
天気のいい日に、ショッピングセンターに連れて行ってもらいました。
この日も、野球も、おうちのひとが、代休をとっているので、平日です。

ショッピングセンターには、きれいに手入れされた花壇がありました。
うつくしい花壇

高い木も植わっています。
遠くのアドバルーンを見つめる、カッパーマン。
あっ!
家の者と私は、集合時間を決めて別行動していましたが、
ウロウロしていたら、時間前にすれ違いました。
そして、「きぐるみがいる」と教えてもらい、ゲームセンター前に行きました。

すると、白っぽいクマが。
ちっちゃくて、なかなか可愛らしいクマです(コリラックマ)。
クマがいた!

しかし、平日、開店直後の早い時間帯で、
ショッピングセンター全体でも、お客さんはまばらです。
まして、一番端にあるゲームセンターの前を通る人もなく・・・。
ポツン・・・。
コリラックマは、ポツン・・・と立っていました。
いつまでいたのかわかりませんが、お昼近くになれば、
少しずつ人も増えて、コリラックマも忙しくなったことでしょう。

私たちも、せっかくだしお昼でも食べて帰れば良かったのですが、
さっさと家に帰りました。
次回は、回転寿司でも食べたいなぁと思います。

仲間が増えました

3月も後半になりましたが、3月といえば、
新幹線に乗って埼玉から大阪・茨木へ買い物に出かけ、
ぷっち、ましゅましゅ、たまごちゃんなどのメンバーが、
一気に増えたのが、2005年の3月でした。もう3年経つのですね。

さて下の写真・・・ピラミッドの頂上で、ご満悦のタルタル様。
あれっ?なんだか、ピラミッドの土台メンバーが、増えているような?
増えてる!?
かぱりん、さらりんに続いて、れぎゅらーサイズのかっぱちゃんが、
家にやって来ました。

うみのなかまたち

そして、海の仲間たちにも、新しいメンバーが。
くらげを買いました。ミニサイズだそうですが、かなり大きく感じます。

(株)まつもとが作っていたくらげは、ものすごく可愛い!と思っていたんですが、
ぴろーちゃんたちの部屋の占有面積を考え、
迷いつつ、歴代のくらげは、今まで買ってませんでした。
体が白で、足先がピンクのくらげ、
頭上に星型のある青いくらげも、可愛かったんですよね~。
このくらげは、頭頂部の模様が手裏剣型です。

今回の増員にあたって、段ボールハウスをもう一軒作りました。
それにしても、この光景は、決して母には見せられないですね。
「どげんすっとね!まこち、もう、家に送りかえしやん!」
と言われてしまうことでしょう。

ともあれ、新しいかっぱちゃんやくらげちゃん、
また名前などゆっくり考えて、仲間たちページの更新もしたいところです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク