うみたまご

週末、大分に出かけておりました。
日曜日、大分マリンパレス「うみたまご」に行きました。
廃れた(失礼)水族館だったのを、デザイナーを呼んで見事にリニューアルして、
現在は人気観光スポットに生まれ変わっているそうです。

その名も「うみたまご」というお菓子を見つめている皆様です。
うみたまご


小さいくらげは、「きゅうてぃ☆まりん」の、くらげです。
タグには、このような説明が書いてあります。

「ようちえんくらげ組 出席番号5番くらら」
授業中もふわふわ?クラスで一番の癒し系です。

くらげ


この小さいくらげは、年末にビブレ枚方で買ってきました。
いくつか名前の候補は考えていますが、
決まったら、「仲間たちの紹介」ページに掲載したいと思います。

あ、「出張レポート」も、がんばります!

----------------------------------------
追記です・・・。
「出張レポート」、アップロードが「1月中」には、間に合いませんでしたが、
本日2月1日、とりあえず前半を、無事にアップできました。
お楽しみいただけたら幸いです。

新しいゲーム機

ブログ「お皿に水を」、そして本体ホームページ「カッパーマンと仲間たち」、
いずれも、なかなか更新できていません。
風邪で寝込んでいたとか、どこか調子が悪いとか、
そういうわけではなく、ただ単に、だらけきっているだけです。
それでも少しずつ、写真の加工など始めました。
出張レポートは、今月中にはアップできるようにしたいです!

さて相方が正月に任天堂DS-liteを買いました。
私も持っているので、一人に一台です。贅沢ですね。
某電気店に下見に行った時は全色在庫があったそうですが、
翌日買いに行ったら希望の色は売り切れいていたそうです。
お年玉をもらった子どもたちが買ったのでしょうか!?

とりあえず第二希望の銀色を買ってきたそうです。
かぱりん

働き者のかぱりんが、ちょっぴりくつろいでいます。

寒い冬は、ぬくまろちゃんたちのあたたかさが、本当にありがたいですね。

2008年!

遅くなりましたが、皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、いろいろお世話になりました。
沢山の方に見守っていただき、カッパーマンぷちはじめ、
我が家のぴろーたちも、ちょっとずつ成長したようです。
JALの門松

列車やバス、飛行機と、日本列島をあちこちして来ました。
写真は、空港に飾られていた門松です。
砂糖ときなこ

そして、帰ってきたのが、2日の夜遅くです。
翌日、母からもらってきた餅を焼きました。
おうちの人に、砂糖ときなこを混ぜて用意してもらって喜ぶ、
「きなこ研究会」のメンバーたちです(いつの間に結成したんだ!?)

我が家では、焼いた餅には、いつも醤油しか、つけたことがなかったので、
三重県出身の相方が、砂糖ときなこをつけるという、餅の食べ方を、初めて見ました。
私が「エエッ!そういうのをつけて食べるんだ~!」と驚いていたら、
「知らないなんてゆるせなーい!」と、文句を言う、「きなこ研究会」のふたり・・・。
まあ、これがほんとの、「きなこもち」ですね。

この土日も、泊まりの来客がある予定で、相方は仕事でしたが、
私は一日中、あちこち片付けたり、布団を用意したり、でした。
まだ、ぜんぜん皆様の所へご挨拶にも行けてないのですが、
落ち着いて時間ができたら、ボチボチお邪魔いたします~。

では、月並みですが、今年も、よろしくお願いします。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク