いざ!

カッパーマン、もうすぐ、西に東に、大活躍してくる予定です!
久しぶりに会えるビッグかっぱちゃんたち、
見るもの聞くもの食べるもの、そして出会い・・・!?
おう!

今年も見守ってくださり、ありがとうございました。
(コメント管理が出来ないので、今回だけ停止しています。)
新年、また登場する予定です。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

レポート完成

出かけてから一ヶ月経ってしまい、遅くなりましたが、
出張レポートその24、「萩・下関の旅」、アップロードしました。

今回出かけた「萩博物館」、出来たのがまだ新しく、
美しい上にたいへん立派な施設でした。

写真は、場所ごとに、採取できる貝をじっさいに集めてあるだけでなく、
小さい紙袋ひとつ分なら、好きなだけ取っても良い、という、
「ザ・シェリング・バー」です。
なかなか面白くて、私一人で行ってたら、
この場所だけで、30分以上、居てしまいそうです。

他にも、引き出し式に昆虫や貝の標本が多数収蔵されていて、
自由に見ることが出来ます。
博物館だけで、一日過ごせそうです。
ザ・シェリング・バー


たいへん充実した展示を美しい建物の中で見られて、
入館料は、500円というから、かなり安いです。
外には、自由に見られる、懐かしの昭和の生活用品もありました。
昭和の生活用品

萩から、今度は下関に移動し、夕食は、ふくフルコースでした。
ふくフルコースを食べるのは、職場の忘年会以来、人生で2回目です。
今回、なかなかリーズナブルなお値段で、
満足いくお料理を、いっぱい食べることが出来ました。

さて次の出張は・・・年末年始の、ビッグかっぱちゃんの家!を、予定しています。

レポート作成中

12月に入ってから書いてませんでした。
12月といえば、2004年の12月に、私はかぱりんに出会いました。
10月だと思い込んでいましたが、調べたら12月だったのです。
年があけて、にいさんが1月、カッパーマンぷちが、
にいさんの3日後くらいに家に来ています。

さて、今年最後になる「出張レポート」を、今、作成中です。
行ったのは11月ですが、60枚くらい写真を撮っていて、
なかなか編集作業に手がつかずのびてしまいました。
これは、そんな写真の中の一枚です。
夏みかんソフト

萩と下関という、全国的に有名な場所へ出かけてきました。
近日中にはアップできると思います。

それにしても、あのソフトクリームの模型、見るとなぜかワクワクしてしまいますね。
サービスエリアに寄れば、子どもだけでなく、
おにいちゃんやおじちゃんにいたるまで、みなさん、ソフトクリームお好きですよね。

ああ、食べたくなってきました・・・。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク