かっぱ色のセーター

だいぶ肌寒さを感じるようになった、この頃ですが、
パンツ一枚でがんばるカッパーマンぷちに、
保温と、これ以上おなかの毛がコテコテにならないように、
簡単なセーターを作ってあげました。
かっぱ色のセーター
バンちゃんさんが、靴下や軍手などを使って、
ぴろーちゃんのお洋服を作っていらっしゃるのを見て、
なるほど!と思っていたのですが、
ちょうど、しまむらでかっぱ色の靴下が値下になっていたので、
買ってきた次第です。
次のように作ってみました。
図

胴体の長さを考慮しつつ、靴下の先端をカットします。
これは同時に、そのまま短い靴下としても使える分量を、
考えて切りました。

次に、筒状になった靴下の側面を切って開き、大きな一枚の布にします。
もうひとつも同じようにカットして、片方の端を縫い合わせます。
もう片方は、本体に着せて、しつけをかけたあと、
外して縫いました。

余った分をカットすると、筒状のものが出来ます。
着せてみて、手を出す位置を、横に切ります。
手を、えいやっ!と通しました。
首の所に、あまった足口のひらひら部分を、はめこみました。

さて、カットして、短い靴下状になった部分は、
れぎゅらーさいずぴろーちゃんの、
手袋、もしくは靴下に使えるわけですが・・・。

ハッ!
と、当然のように・・・。履いていらっしゃいました。
当然なのじゃ!

かっぱ色だから、かっぱに・・・という発想は、なかったようです。
黄緑色の足をして、ごきげんです。
足が暖かいのじゃ

「余は、満足じゃ!」

顔が、ぜんぜんうつってないですが、
これから先、いくらでも登場してくれるので、
今回は、これにて一件落着!です。

お菓子いっぱい

おうちの人が、「さしいれ」でいただいたお菓子を、持って帰ってくれました。
ひとつひとつの袋や箱は小さいけれど、数が沢山あるので、
うれしくてたまらないようです。
たくさんのお菓子

もう、なりふり構わず、夢中でお菓子を見ています。
シ・ア・ワ・セ☆

そんな折、またしてもおうちの人が、
コンビニで買い物をした時、見たことのないチロルチョコが、
レジの近くにあったといって、買ってきてくれました。
「京きなこ 黒みつ仕立て」です。
チロルチョコ

小さなチロルチョコひとつですが、うれしくてたまらないんですね。
うふっ

とってもおいしくいただきましたが、
もっと沢山食べたい!と思ってしまいました。
つい、チロルチョコ「きなこもち」の100個入りを買ったことを思い出しました・・・。
チロルチョコのサイトを見たら、「京きなこ」は、コンビニ限定なんですね。

いろんな味が入っていた、ハロウィン仕様の50個入りのを、
スーパーで買おうかなぁ・・・。

お散歩

少し前、ましゅましゅを連れて出かけました。
道端に、ちょっと気になる像があるので、近づいてみました。
ナマズ

ナマズでした。
ヒゲにとても特徴があります。
かお
こういう顔を見ると、気になってしまう、ましゅましゅなのでした。

うしろ

そんなましゅましゅは最近、家の者から深海魚に似ている、
と言われて、私ともども、「ガーン!」でした。

熊出没注意

銀行ATMに用事があったので、セブンイレブンに歩いて行きました。
以前は歩いて5分でローソンに行けたのですが、
今の住居は最寄のコンビニも片道20分以上かかります。
そのため、滅多に行かないのですが、行けば、
コンビニにしか売っていない商品をいろいろ見てしまいます。

ちょうど北海道フェアをして、お菓子やラーメンなどあったのですが、
飲料の棚を見ると、つい先日、大家さんご夫婦のブログで話題になっていた、
「ガラナ」が売っているではありませんか!
歩いて喉も渇いていたので、1本、買ってみました。
一緒に写っているのは、私の側で黙々と働いてくれている、おねむりじろうです。
コアップガラナ

帰る途中に私が飲んだので少し減っています。

ラベルをとってみました。
「コアップガラナ」と書いてあります。
熊出没注意

液色です。
背景は、おねむりじろうの、背中です。
ちゃんと甲羅があるのがいいですね。
液色

「ガラナ」というと、クリスマス時期に売っている、
ふたがポーンと飛ぶ、シャンパンに似せた飲み物を思い出しますが、
あれは、けっこうシュワシュワと泡だって、
炭酸!という感じなのに対し、
これは、炭酸は、ほとんど感じませんでした。
味は、栄養ドリンクぽいというか、なんとなく薬っぽいというか、
うまく表現できませんが・・・。

北海道、いつか行けるといいな、と、あらためて思うのでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク