それぞれの寝相

畳んであるタオルケットを使って、
ぱおちゃん、ましゅましゅ、カッパーマンが、
お昼寝をしています。
お昼寝

セーター干しでは、カッくんの両脇で、
ぷっち、クリームが、ゴロゴロしています。
むにゃむにゃ

夜は、みんなの上にタオルをかけて眠ってもらい、
朝は、タオルをとって、目覚めてもらいます。

そうしてタオルを取ろうとした時の、
キュッキュとミッミ、もくのすけの顔が、あまりにも可愛くて、
つい、カメラを持ってきてしまいました。
おはよう

昼下がりの今は、みんなそれぞれ、のんびりしているようです。
お天気も、まぁまぁなので良かったです。
朝晩はヒンヤリして、夜中に目を覚ましたときに、
タイマーで切れていた冷房のスイッチを再び押すこともなくなりましたが、
昼間は、まだまだ暑いですね。

カッパーマンの話

おう!
ある日おいらは、しらないところで、
すこし道にまよい、はらをすかしていた。

そんなとき、ぷちかっぱちゃんにであった。
おおきな、おにぎりをもらい、おいらたちは、たのしくかたりあった。
出会い


ところが、あそんでいるうちに、ぷちかっぱちゃんが、
ちかくの川に、おっこちてながされた!
危機


おいらは、すばやくとびこみ、
もうれつにおよいで、ぷちかっぱちゃんを助けた。
救助

あとから、さがしにきた、でかかっぱちゃんから、
おれいをいわれ、いえにしょうたいされた。
でかかっぱちゃん、ちびかっぱちゃん、ぷちかっぱちゃんといっしょに、
おじさん、おばさんのいえで、いっぱいごちそうをたべたのだ!!

「わ~、カッパーマン、すごいねー」
「すごいすごい!」
報告

(な、なんだかちょっとちがうけど、そっとしておこう・・・byましゅましゅ)


以上、カッパーマンの話でした。
ましゅましゅが気を遣っていますが、真実は・・・皆様ご存知の通りです。
(念の為・・・、真実は、リンクさせていただいてる「カッパの絵日記」さんにあります。)

今日も、カッパーマンは、ピキピキとがんばっております!

サンドイッチ

私はサンドイッチが好きです。
自分で作ればいいのですが、やっぱり人が作ったものを食べたくて、
たまーに一人で外食した時に食べるのが楽しみです。

一人で帰省した時の、空港の食堂で。
フリッカ製品を買いにはるばる出かけた、イトーヨーカドーの食堂で。
サンドイッチといっても、店で食べるとけっこうなお値段ですが、
たまーに(1年に1回か2回)なら、いいかな?と思っています。

昨日、夜9時前に出かけたスーパーで、
半額シールのついた品を見つけて、つい、買ってしまいました。
サンドイッチ
相方が今日は仕事なので、朝ごはんに出して、半分ずつ食べるつもりでしたが、
忘れていて、いつものメニュー(シリアル)を出してしまいました。
おう!
いくらなんでも私ひとりの朝食には多いので、朝・昼、で、食べたいと思います。
分厚い・・・
小さいけれど、ひとつにつき、パンが3枚使われているんですね。

消費期限が未明に過ぎてしまった他、冷蔵庫で冷していたので、
いまひとつではありますが・・・まぁ、満足です。
今度、お店で食べられるのは、いつかな~。

くるみボタン

100円ショップをなんとなく見ていたら、
「くるみボタン製作キット」という物があったので、
つい、買ってしまいました。
くるみボタンキット
上の写真は、特小サイズの9個入りですが、
もう少しサイズの大きい、6個入りの物を使って、
ぴよだまりと、friccaかっぱのボタンを作りました。
ボタンが出来ました
ぴよだまりの布は、手芸店でたまたま見つけました。
かっぱの方は、うぃずせらぴのトップクロスです。
ちょっと中心がずれてしまいましたが、
かっぱの方は、絵の大きさとボタンの大きさが、ちょうど合いました。

大きさ比較に、まぐねっとますこっとを置いてみました。
かわいい☆
ボタン、どこにつけようかな??
考えるだけで楽しいですね~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク