「出張レポートその21」更新しました

帰ってから1週間経ってしまい、ちょっと遅くなりましたが、
「出張レポートその21 お盆休み2007」を、先ほどアップしました。

今回、特にお出かけはせず、ずっと家の中で過ごしましたが、
なかなか、にぎやかなお盆休みとなりました。
のんびり

写真は、拭き洗い後、自然乾燥中のビッグかっぱちゃんと、
見守るカッパーマンたちです。

レポートの中にも出てくる「拭き洗い」ですが、
帰ってから、さらりんにもしてあげました。
おしゃれ着洗い洗剤を溶かした洗剤液でしぼったタオル、
水で絞ったタオル、からぶきタオルで順に拭いて、自然乾燥します。
なかなか、きれいになったと思います。

カッパーマン帰宅

お盆の帰省で、ビッグかっぱちゃんたちのいる家に行った、
カッパーマンぷちでしたが、先日、無事に、かぱりんたちのいる家に帰ってきました。
再会

美味しいものを沢山食べて、のんびり過ごした日々。
出張中の様子など、またレポートにまとめたいと思います。

カッパーマン出張中!

カッパーマンぷちは、ビッグかっぱちゃんたちのいる、
オカアサマの家に無事、たどり着きました。
半年ぶりに会うビッグかっぱちゃん、もっちぃ、ぴよも、
元気そうで良かったです。
再会

お留守番メンバーも、助け合って元気にしてくれてるといいのですが。
来週、家に帰ってから、またレポート作成したいと思います。

六花撰

髪飾りを買う少し前、相方は、北海道に出張していました。
いつも、一緒に「風林火山」を見ているカッパーマンとましゅましゅ、
この日は、自分達だけで見ています。
カバーは、やさしいので、ふたりの座席がわりをつとめています。
風林火山

そして、おうちの人が、お土産を買ってきてくれました。
仕事場に大量のお土産(菓子)を買った店で、
「六花撰」という、いろんな種類の詰め合わせを、自宅用に買ったそうです。

ましゅましゅ:「これが北海道の大地なんだね。」
うーたん:「ひろいねー。ちへいせんがみえるんだね。」
お土産

箱を開けると、いろんなお菓子が、ひとつ、またはふたつ、入っています。
ピコちゃんとカッくんも、お菓子をながめています。
詰め合わせセット


すると・・・。

「ザッ!!」

バターサンドォ~!

ぷっち:「バターシャンドォ~!」
クリーム:「バターサンドもらイーッ!」

すごい速さでバターサンドを確保するふたり。
「バターサンドというお菓子は有名」という情報を、
どこかで仕入れていたようです。
この後、ましゅましゅから、やさしくたしなめられていました。

お菓子は、みんなでおいしくいただきました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク