増員しました

新しい仲間が増えたので、久しぶりにホームページ本体を更新しました。
到着した日の様子などを「写真館その11」に、
一週間経ち、名前が決まったので、プロフィールを「仲間たちの紹介」に、
それぞれ、アップしました。

通販利用は3回目でしたが、今はクレジット決済も出来るようになりましたね。
代引き手数料が、必ずかかってしまうのが気になっていましたが、
その点が改善されて良かったです(次買うのはいつだろう・・・)

さて、雨の中、段ボールで到着したみなさんです。
到着!ましゅまろせらぴ・ご一行様

一体ずつ、ビニールで完全に密封包装されていました。
ビニール袋の口を折り返してセロテープでとめてあるとかじゃなく、
圧着されているので、なんだか、工場直送!という感じがしました。

買う前に悩んだのが、ぴろーちゃんの寝る場所です。
段ボールハウスは満員だし、壁につるすタイプにしようか、
それともいっそ、メタルシェルフを導入しようか、
住宅問題が解決しないと、買うことが出来ません。

数日間、夢にまで出てくるほど悩んだ結果、
以前から、しまむらでチェックしていた、
キルティングの布で出来た新聞ストッカーを買いました。
しまむら安心価格680円です。
おうち

というわけで、夜は、この中でやすんでもらってます。

名前と由来は、次の通りです。

くま:ぽんぽん
(おなかが白いので)

うさぎ:ピコちゃん
(右耳に、中味が詰まりすぎていて、垂れずにピコッ!と立っているから)

ゆにこーん:うーたん
(最初は、うさぎがうーたんで、ゆにこーんがピコちゃんだったけど、
 様子を見て名前を交換したため。牛と思っている訳では・・・)

かっぱ:カッくん
(元気そうなイメージで。また、どうぶつの森で、
 自分がカッくん、カッちゃんと呼ばれているのも少しヒントに。)

キュウリ大盛り大会の時も、みんなは楽しそうに参加していました。
冷し中華を囲んで

キュウリ 特盛・激盛

金色のキュウリを見て、ふと、思い出したのです。
テレビで見たことのある、「特盛り」、「激盛り」などと呼ばれ、
数人分はあろうかと思われる、びっくりするような、大盛りの食べ物を・・・。

そこで、久しぶりに冷し中華を買ってきました。
shikiさんちのかっぱちゃんの真似をして、
ましゅましゅが、お手伝いです。

「サクッ」
サクッ

冷蔵庫に入っていた、普通のキュウリの切れ端と比べても、かなりの大きさですね。
切りました

お手伝いをしてくれた、ましゅましゅに、味見をさせてあげました。
とても歯ごたえが良かったです。
味見、どうぞ!

タレを少し作り足し、麺を茹でてお皿に入れ、
上にキュウリを山盛りにして出来上がりです。
細いキュウリの、何本分でしょうか。
特盛り?激盛り!?

高さは、それほどでもないので、激盛りまではいかないけど、
特盛りくらいには、なったでしょうか。四分の三ほど、使いました。
一人分のケーキでなく、丸のケーキを全部食べてみたい!という欲求の、
キュウリバージョン、これなら大満足ですね。
キュウリ、キュウリと騒がなくても、もう、半年くらいは見たくもない、というくらい食べられます。
いただきます

無事、完食いたしました。
ほとんどは水分なので、食べ過ぎの心配はないでしょう。
とはいえ、ちょっと欲張りすぎですね。
まあ、滅多にやることではないので、いいかな?

金色のキュウリ

まだスイカを食べていない我が家に、
実家の母から、こぶりでラグビーボール形の「マダーボール」が、
その他の野菜と共に送られてきました。
マダーボール

このくらいの大きさなら、冷蔵庫にもらくらく入りますね。

おぶろんぐぴろーのカールと、ぼるすたーのぽるちゃんです。
カールと、ぽるちゃん

体が長い、カールやぽるちゃんと比べると、
マダーボールの方が、ちょっと短いですね。
長さくらべ

次は、「沖縄キュウリ」という野菜です。初めて見ました。
キュウリを有難がるかっぱたちの気持ちが、私にうつったのか、
母が「茶色」と言っていたこのキュウリ、私には、金色に見えます!
にいさん♪

黄金色に輝くキュウリと、カッパーマン、そして、にいさん。
おいしそうだねー

カッパーマンより先に家に来たのは、
かぱりんと、にいさんだけです。
にいさんは、もの静かですが、カッパーマンは、にいさんをとても頼りにしています。

「沖縄キュウリ」、太い外見ですが、中味はサクサクして美味しいそうです。
まだ切っていませんが、食べたら、また報告します。

新しい服で、宇宙へ!?

おうちの人が、仕事場の朝食で配られたパンを、
持って帰ってくれました。

カッパーマン:「なんておおきなパンなんだ!」
円盤パン

体の小さなぷっち、クリームがくらべっこすると、
パンの方が大きいくらいです。
おおきい!

クリームは、暴れてパンツがずれがちだったので、
タルタルやましゅましゅのような、ワンピース型の服を作ってあげました。
肩ひもは、リボンで結ぶようになっています。
円盤にのって・・・

ぷっちにもおそろいで作ろうかと思ったのですが、
試着させたら、まったく似合いませんでした。
ぷっちには、今の衣装の色合いが、絶妙に似合っているのでしょう。

新しい服で、空飛ぶ円盤に乗って・・・ビューン!!
無限の彼方に

パンの方は、特に可もなく不可もなく、ごく普通の菓子パンでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク