夢と愛と悩みと

話題の「脳内メーカー」、さっそく、うちのかっぱの名前でもやってみました。

まず、カッパーマンです。
本名は「カッパーマンぷち」ですが、とりあえず通称のカッパーマンで。
カッパーマンの脳内

う~ん、どうしたんでしょうか。
何を欲しているのでしょう?カッパーマン・・・。
「悪」と「遊」がありますが、育ちざかりでやんちゃ、
ということにでもしておきましょうか。

次は、ぷっちです。
ぷっちの脳内

ウソとヒミツが渦巻く、ぷっちの脳内・・・。
何処かにお菓子を隠しているのでしょうか?
食べたけど、「食べてない♪」とか、言ってるんでしょうか?

さて、最後に、ましゅましゅです。
ましゅましゅの脳内

夢いっぱい、そして愛。そして、悩み。
ましゅましゅ・・・。

なんとなく、当たっているような気がするのが、
面白いところですね。

すてきな別荘

100円ショップで、「おでかけわんこ」という食玩を買いました。
小さい犬と、おでかけ用キャリーバッグ、紙で作るお部屋がついています。
犬が、なかなか可愛らしく、値段も安いのでつい、衝動買いしてしまいました。
(本当は300円台だと思います)。

紙で組み立てる、おうちです。マットと、お花、観葉植物つき。
犬の家

高級そうな犬の、かわいいおうちに目をつけたのが、ぴよこ様です。
犬を追い出して自分の別荘になさいました。
いただき!

ぴよこ様、いつもは、梨の容器を再利用した、
このような巣に住んでおられます。
巣

お出かけの間、巣はどうなっているかというと・・・。




なんと!影武者がいます。
影武者

これは、中にふりかけが入っている「手のりたま」という商品です。
あまりにも顔がそっくりなので、影武者にぴったりです。
時々、巣に戻るのですが、その時は、影武者が別荘にいます。

犬はどうなったかというと、どこかのお嬢様が、飼い主になって、
頭にリボンをつけてもらい、幸せに暮らしているようです。
お嬢様と犬


ぴよこ様も、そのうち別荘に飽きるでしょう・・・。

本日更新

本日、「カッパーマンと仲間たち」の、仲間たち紹介ページに、
ちょこじろうを掲載いたしました。
ちょこじろう

ちょこたろうと、ちょこじろう、
もちろん、ちゃんと区別がつくのですが、
万が一にも間違わないために、取り扱い表示の所に、
小さく名前を書いてあります。
じろう

もうひとつ、リンクの欄に、「ぬくまろ日和」を追加させていただきました。
ぞうさんたちが、いっぱい活躍しています。
あと、かっぱちゃんがゴージャスな衣裳を着ているのも、
ほんとに可愛くてたまりません。

いろんなページに遊びに行き、そこで拝見する、
かわいいぴろーちゃんたちの様子は、
私をほんわかと、幸せな気持ちにさせてくれます。
また、感情がささくれているような時も、
ぴろーちゃんたちの、楽しそうで可愛らしい姿に、
穏やかで、和やかな気持ちを、取り戻すことができます。

ぴろーちゃんたちの可愛い姿を見せてくださる皆様、
そしてぴろーちゃんたちに、いつも感謝しております。

ペプシ・アイスキューカンバー、おかわり

カッパーマンぷちがお出かけした帰り、たまたまコンビニに寄ったので、
2本目の、ペプシ・アイスキューカンバーを買いました。
おみやげとして、みんなにおひろめです。

「ちょこっとれすと」が2つ写っていますが、
向かって右側が、まだ「仲間たちの紹介」に掲載していない、
ちょこたろうの弟分、ちょこじろうになります。
ただいま!
カッパーマンぷちのアップです。
得意げにみんなに披露しています。
アップ
ふたをあけた瞬間が勝負です。きゅうりの香りがします。
ボトル上部の溝のような模様ですが、
きゅうりのイメージかと思ったら、普通のペプシも、同じボトルでした。
おかわり!
今回は、コップに注いでみました。
ましゅましゅの色に似ていますね。
ましゅましゅ色
かっぱたちも、私も、じゅうぶん満足しました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク