話題の飲み物

JTの自販機で、「かっぱん」君おすすめの、
「なめらかマンゴープリン」を買ってみました。
マンゴープリン
縦に5回以上振る、と書いてあるのですが、
正直に5回しか振らなかったら、
マンゴープリンの塊が詰まって飲み口から出てきませんでした。
仕方ないのでコップにあけて飲みました。

その後、これをもう一本と、
同じシリーズの「みかんゼリー」も買ってみました。
これでもか!というくらい激しく振って、
ゼリーを粉々にし、無事に缶から飲むことができました。

飲み物といえば、サントリーから6月12日に期間限定で全国発売される、
「ペプシアイスキューカンバー」、うちのかっぱたちもソワソワしています。
「ほのかに香るキュウリ風味」、エメラルドグリーンの液色。
これで、コーラの味がするなんて、もう飲んでみるしかないですね。


かっぱエステ

kappakaoぷっちをきれいにしてあげました。
台所でボウルにお湯を入れて、少しずつ石鹸で洗います。
今の団地には、台所に瞬間湯沸し器がついているので、
すすぎには、あたたかいシャワーをかけてあげました。
きれいきれいに
脱水は、本人をタオルにくるみ、ネットに入れて、
少しだけ洗濯機で回ってもらいます。
その後、まくら干しネットで日光浴です。

今日は、いろいろと疲れたそうで、タオルのお布団を敷いてあげると、
気持ち良さそうに、すやすやと眠っていました。


くつろぎのひととき

やわらかい布団の上で、ゆるみきっている皆さん。
心身ともにリラックスしているようです。
ゆるいひとたち

実は、ぷっち、手足の裏が、けっこう汚れています。
天気のいい日にお風呂に入れてあげなくては。

おカッパ様

大型連休中に買った、透明なかっぱのポーチ。
温泉まんじゅうくんたちを、むぎゅむぎゅと入れると、こんな感じです。
温泉まんじゅうくんたち

義母から、以前中国に行った時のお土産ということで、
ストラップをいただいたので、さっそく携帯電話につけました。
これは、緑茶くんやヨーグルくんと同じ「とんぼ玉」ではないですか!

携帯電話を、目覚まし代わりに枕元においているのですが、
暗い部屋の中で光っていました。蓄光塗料が入っているのでしょうか。
少しわかりにくいですが、ブタですね。
緑茶くんやヨーグルくんと比べると小さくて、出来ばえも、かなりアバウトです。
とんぼ玉

それから、帰省先のしまむらで買った、小さなメモ帳、
「カミが命の おカッパ様」です。
カミが命のおカッパ様

「p.s.さいきんリンスをかえました。」とあります。
サラサラの髪、いいですね~。
P.S.さいきんリンスをかえました

お菓子は、かなり残り少なくなりましたが、
「大須 ういろ」が、まだあと2本あります。


プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク