久しぶりの更新

だいぶ、間があいてしまいました。
ぼんやり過ごしているうちに、桜が咲いて、そして散って、
雨が降り、風が強い日があり、あさってからは、大型連休です。
私の職歴ではサービス業が一番長く、
連休はいつも、忙しいかったことを思い出しました。

「カッパーマンと仲間たち」ですが、
ひと月ぶりに、更新できました。
「パンツの作り方」の新しいページです。
やわらかい布を使って、手縫いでも縫いやすく、
脇を接ぐ工程のない作り方なので、楽です。

ロールのパンツ

写真は、だいぶ前に撮っていたのに、ページを作るのが遅くなりました。
なんだか、久しぶりに集中力を発揮しました・・・。

だんだんがさね

カッパーマンたちが、段々重ねをして遊んでいます。
この、真剣な表情!
工夫して、順番を決めたようです。
ペンペンが一番上に、ちゃんとのっています。
だんだん重ね

いつも見る顔が、この中にいないような気がします。
どこにいるのでしょうか?
がんばるみんな

なんと、クリームは、みんなを支える役を引き受けていました。
クリームがいないと、崩れてしまいます。
力の強さを、お菓子のためでなく、
「みんなで協力して遊ぶ」ために、発揮したのでした。
えいえい

これは、作るときよりも解散する時が難しかったらしく、
みんながコケて、ペンペンが転がってしまいました。

その後、反省会が開かれていたようです。
反省会


クリームの春夏用の腹巻がないので、
カッパーマンが自分のを、かしてあげています。
糸を買ってきたので、近いうちに作ってあげたいと思います。

春の一日

今日は曇り空でした。
午前中、もちもちぴろーのしとりん、みにりん、ぷちりんが、
久しぶりにそろって、お話をしていました。
もちもちぴろーたち

午後は、ぴよこ様を、外へお連れしました。
お供をしているのは、おんせんまんじゅうくんです。

桜満開

すぐ近くまで伸びている枝。
おんせんまんじゅうくんも、ちょこんとのってみました。

おんせんまんじゅうくん

そして最後の一枚は、松坂投手・初登板初勝利のニュースを聞いて、
カッパーマンが「いちおしなのだ、おう!」
と、どうしても載せて欲しいと言った写真です。
秋に、西武球場で撮った写真ですね。
松坂選手

ぴよこ様と見た桜は、とても見事でしたが、
平日だし、ひっそりとしていました。
週末は、花見が行われることでしょう。

冷し中華

今年初めての、冷し中華です。
去年の秋に家に来て、まだ冷し中華を見たことのないロールが、
山盛りのキュウリを、目を丸くして見ています。
冷し中華
生タイプめんの冷し中華は、少し前から店頭にありましたが、
2食分198円は、高いッ!と思って通り過ぎていました。
それが先日、半額になっていたので、買ってきた次第です。
キュウリも、1本まるまる千切りにして贅沢に山盛りにしました。
あ~、美味しかったです!


プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク