新しい服

ましゅましゅの、腹巻につぎ足して作った毛糸の服は、
かなりボロが出てきてしまったので、
タルタル様が着ているような、一体型の服を作ってみました。
新しい服
なんとなく、おかしいような、おかしくないような・・・。

それでも、ましゅましゅは満足しているようです。
さらりんが、心配そうに、でも、とてもやさしく、見守っています。
さらりんの見守り

かっぱたちは、あいかわらず、毎日楽しく過ごしています。
「とんがりコーン」に集まっているぷちたち、
その様子が気になる、タルタル様。
木エ助の頭に、あごをのせています。気持ち良さそうです。
ある日の風景


増えました

「売り切れ間近」「残り数個」の言葉に背中を押され、
ずっと気になっていた「まんまるパウダービーズ」を、
通販で購入しました。
「せっかくだし、ついでだし!」と、勢いづいて、
他にもいろいろ買ってしまいました。

到着です。
平たい箱に入っていました。
まんまるパウダービーズは、箱に合わせて、
なんだか四角くなっていました。
到着

てのひらマスコットを、もうひとつと思い、
考えた末、うさぎさんにしました。
結局、実物を見たのは、かっぱとうさぎだけです。
キュッキュもうれしそう。
キュッキュとミッミ

後姿です。
うさぎの方は「ミッミ」という名前にしました。
後姿

そして、彼らの後ろにいたのが、こちら。
まんまるパウダービーズです。
もくのすけ

やわらかく、少し押せば簡単に顔の形が変わります。
これは、思った以上に面白いかっぱでした。
名前は、「木エ助(もくのすけ)」です。

上から見た図です。
おでこが広いので、「まんまるぴろー」を想像してましたが、
じっさいの体型は、たまごぴろーでした。
上から見た図


あともうちょっとで送料無料になる!と思い、
注文してしまった、イカ。じゃなくて、クラゲです。
くらげ

なんというか・・・口が、ヒゲっぽいんですが・・・。
ちょっとイメージが違うけど、まあ・・・いいです。

他には、ぴよちゃんグッズと、
出産お祝い用に、まりんのベビーシリーズを買いました。

ああ・・・満足です!!

キナコモチパン

普段行かないコンビニエンスストアに、たまたま入ったら、なんと!
話に聞いて憧れていた、ヤマサキランチパック「キナコモチ」が、
売っているではありませんか。
キナコモチパン

同じシリーズで、棚に並んでいた「桜餅」も気になりましたが、
2つ買うと300円に達してしまうので、
今回は、キナコモチだけにしました。

帰って食べましたが、なかなか美味しかったです。
10枚くらい一気に食べたい気もしますが、
「まだ食べないなぁ」くらいで、やめておかねばですね。

もうひとつ、そのコンビニで買った、105円シリーズのお菓子。
ラーメンタイプの駄菓子は、買ったことがなかったんですが、
なんとなく美味しそうに思えて、手にとりました。

紹介しているのは、もちもちぴろーの、みにりんと、ぷちりんです。
ラーメン

中味は、インスタントラーメンのように、
四角く成型された麺が、個包装で5つ、入っていました。
袋の上から適当に砕いて、食べてみたのですが、
「かっ、辛いッ!」
味が、ものすごく濃いのです。
半分食べたところで、挫折してしまいました。

帰ってから相方に話したところ、
「これは、お湯をかけて食べるんじゃないかな。」
と言うので、後日、みそ汁のおわんに入れてお湯を注ぎ、
雑誌で2分くらいふたをして、食べてみました。
すると・・・「美味しい!」
ちょうどいい味になって、思わず、スープまで飲んでしまいました。

正月太りを解消せねばと、1月、2月はウォーキングをして、
微妙に体重を落としたのに、
3月から「花粉が苦しい」と言って家でゴロゴロ、
体重が戻ってしまいました。
ほんとは、こういう物を食べてる場合じゃないんですが・・・。
美味しいものを食べると、あっという間に幸せな気持ちになれるから、
なかなか、やめられません。

ホワイトデー

「ホワイトデー」に合わせて、深い緑色の袋が部屋に置かれていました。
ぷっち、クリーム、カッパーマンが、代表で検分に来ました。
緑色の袋

一瞬のすきをついて、クリームが!
あっ!

ぷっち:「にゃー!!」
カッパーマン:「あせるなクリーム!」

袋から、箱を外に出さないと絶対に食べられないと説得され、
クリームは、袋から出ました。

カッパーマン:「おいらがふたをあける。」
そーっと、ふたを開けるカッパーマン。
中には、ピラミッドの形をしたチョコが見えます。
そぉ~っ。

ぷっち:「きれいだねー。」
カッパーマン:「おう!カッコいいのだ。」
クリーム:「!!」
ピラミッドだ!

白い方は、とっても甘く、黒い方は、ほろ苦く、
ほんとに美味しいチョコレートです。
一日の疲れもほぐしてくれるような美味しさでした。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク