順番

ある日の、カッパーマンたちの様子です。
画面左、上から、ましゅましゅと、さらりん。
カッパーマンと、かぱりん。
そして、タルタルと、クリーム、ぷっち。
ago233.jpg

タルタル様・・・ご自分だけ、何かが違うと、
お気づきになりませんか??

というわけで、写真はないですが、夕方には多少、
フォーメーションが、変化しておりました。

みんな仲良く

身長差や手の大きさの違いをのりこえ、
なんとか、支えあうことが出来た、カッパーマンたち。

仲良し

ぱおちゃん、クリーム、ぷっち、カッパーマン、
そして、ましゅましゅ。仲良く支えあっています。

かごめかごめ

そこに、きなこもちチロルチョコを用意する音が!
クリームが一目散に音のする方に走り、
アッという間に、仲良しの輪が崩壊してしまいました。

崩壊

クリームをたしなめ、みんなをなぐさめて、
ひとりにひとつずつ、チョコをあげました。

仲良くね

ホットケーキ

「食べたい」という気持ちが、
「めんどくさい」という気持ちを上回りました。
shikiさんのブログを見ていて、どうしても食べたくなり、
夕方、ホットケーキミックスを焼きました。

焼く手間を一回で済まそうとして、
巨大なホットケーキを作ったがために、
ひっくり返すときに失敗して一部が壊れました。
非常に見た目は悪いですが・・・美味しかったです。
ホットケーキ

1年ほど前、12800円という巨費を投じて買った、
アサヒ軽金属製「ディナーパン」というので焼いています。
料理の腕が未熟なのを、道具でカバーできるならと、
迷った末に買ったのですが、たまに入る折込チラシにあった通り、
ホットケーキが美しく焼けるのには、本当に感激します。
小さい頃、母が鉄製のフライパンで焼いてくれたのは、
必ずコゲてました・・・。

さて、お手伝いや勉強をがんばったましゅましゅは、
ちょっとだけ、ゲームをして遊んでいました。
ゲーム

ましゅましゅ、いつもおてつだい、ありがとう!

チョコレート

2月14日。
かっぱたちのご主人さまが、個包装のお菓子を4個、
メアリーチョコレートカンパニーの包みをひとつ、持って帰りました。

ぷっちとクリームは、個包装のお菓子を、2個ずつ確保しました。
そして、まん中の大きな包みを隔てて、
にらみ合いを続けています。
対決

「キィ~~ッ!」
(おっきなチョコは、クリームが取るの!)
キィ~~ッ!

「イーーーッ!」
(おっきなチョコは、ぷっちの!ぷっちの!!)
イーーッ!

にらみ合いを続けるふたりに、そっとましゅましゅが言います。
「仲良く分ければいいよ~。」
そんなましゅましゅは、私の代わりに、勉強中です。
お勉強

私が買ったのは、「つまらないもの」という、
かっぱの絵がついたチョコレートです。
中味が少なくて・・・う~ん。
つまらないもの

かっぱチョコは、自分用です。
相方には帝国ホテルのチョコレートを渡しました。
二人で、少しずついただいています。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク