大分駅前

「出張レポートその2」で、大分に行ったことのあるカッパーマン。
その時は、自動車での移動でしたが、今回は飛行機で、
2回めの大分出張を無事、果たしてきました。

大分空港は、市街地から離れているので、
飛行機を降りたらバスに乗り、大分駅まで1時間程かかります。
これは、帰る時にバス乗り場付近から撮ったものです。
大分駅

駅前ロータリー内には、大友宗麟の像がありました。
また、2008年に行われる「大分国体」のオブジェもありました。
めじろん

一番上の、丸い黄緑色のキャラクターは、
大分県の県鳥「めじろ」がモデルの「めじろん」です。

近日中に、写真をまとめて「出張レポート」を作成したいと思います。

ぷっち10月号

かっぱガールのおしゃれマガジン、
「ぷっち 10月号」が出来ました!
ぷっち10月号

8月号の時は、ほんのお遊びで作ったのですが、
今回は、なんだかみょうに気合が入ってしまいました。
(かりに「10月号」としましたが、9月号は作っていません。)

さらに、簡単ではありますが、中味も作ってみました。
中味その1


中味その2

ファッションの細かいことに関しては、適当なので、
ご覧の皆様、どうぞ気にしないで下さい・・・。

大きな画像は、こちらにまとめてアップしてあります。

マウスその2

昨日は夕方から出かけ、帰りが遅かったのですが、
今朝のニュースを見たら、
見慣れた列車が横転していたので、びっくりしました。
朝刊も写真つきでトップニュース扱いでした。


見慣れた赤い車両、
これは、カッパーマンが「出張レポートその4」で、
鹿児島に行った時に撮影したものです。

さてカッパーマンですが、新しいマウスで、
かぱりんを操作できると思っているのでしょうか!?
新しいマウス

かぱりんは、やさしいので、きっと、
カッパーマンにつき合って、動いてあげたことでしょう。

こんなふうにして、3連休も終わりました。

カッパ巻き

今日は珍しく、惣菜売場にカッパ巻きがあるのを見つけました。
「梅きゅう巻き」や「ツナキュウ巻き」でなく、
シンプルな、キュウリだけのカッパ巻きです。
カッパ巻き

ぷっちとましゅましゅが来ました。
いっぱいあるのがうれしいですね。
「かっぱ寿司」では、以前巻物は6カットでしたが、
ある時から4カットになってしまいました。
これは18カットあるから、4皿半、6カットでも3皿分、
たっぷり食べられます。

よかったね、ましゅましゅ

ましゅましゅは、夏用の糸で編んだ上着と、
Tシャツの布で作られたパンツ。
上着は、マフラーのような長方形しか編めない私が、
おなか、せなか、両脇の下と、4枚の長方形を編み、
その4枚を無理やり糸でつなげて、肩紐で結んでいると言う、
めちゃくちゃなものですが、ましゅましゅは文句も言わず、
これを着てひと夏を過ごしました。

だんだん寒くなってきたので、
パンツ以外にもお洋服を考えてあげたいなぁ、と思っています。
「かっぱ かふぇ」のかっぱちゃんたちの、
お洋服姿が可愛かったのにも、影響を受けました。
目指せ全身タイツ!・・・は無理でも、何か考えてあげたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク