おやつの時間

ワゴンに2割引シールが貼られていたお菓子。
なんとなく買ってしまいました。
チップス
サッカー選手の形をしたチップス、
いったいどうなってるんだろう?と開けてみると、
たしかに
たしかに、ボールを蹴ったり、ヘディングしたり、選手の形をしています。
ゴールキーパーまでいました。
イタリア製ということでしたが、味の方は…。
やっぱり日本のポテトチップスが美味しいですね。

あんみつを買ってきたら、ぷっちが近寄ってきました。
からいお菓子より、甘いお菓子が好きみたいです。
あんみつも、お店で食べると400円か、それ以上しますが、
これは、スーパーで98円です。
あんみつ~
寒天、色のついたもち、黒蜜、こしあんが、
それぞれ袋に入っていて、自分で容器にあけて、食べます。
白玉とアイスクリームもあれば良かったなぁ…。
ああ、やっぱりお店で食べたくなってきました!

そして、カッパーマンが見つめているのは、スイカ!
母から送られてきたものです。
スイカ!

届いた時の様子は「写真館その9」にアップしました。

「カッパーマンと仲間たち」をご覧になった方々から、
フォームメールでいくつかご感想を、いただいております。
気を遣われたのか、メールアドレスを書いておられない方もいらっしゃるので、
直接お返事を書けませんが、感想をいただけるのは、本当にうれしいです。
ありがとうございました。

野球観戦

ぱおちゃんお出かけの一週間前、
カッパーマンは野球を見に連れて行ってもらいました。
所沢の西武ドームには何回か行きましたが、
千葉マリンスタジアムは、カッパーマンにとっては、
初めての場所です。
マリンスタジアム

遠くから見ても、青い色が美しい球場です。
行く途中、雨だったので心配しましたが、
現地では、降っていませんでした。

道路が混んでいて到着が遅れたのと、
現地が予想を上回る混雑だったので、
かなり遠くの席になってしまいました。
金網ごしの景色です。
遠いよ…

何回か行ったことのある西武球場では、
いろんなものを客席に売りにきます。
私は、試合でなく、売り子さんの動きばかり追ってしまい、
いきなり「ワァーッ!」という歓声に、ビックリしたりします。
売りに来るものは、例えば、次のようなものです。

・ビール
・日本酒
・ソフトドリンク
・日本茶
・ホットコーヒー
・弁当
・ピザ
・お菓子
・サーティーワンアイスクリーム

いつも、アイスを買おうか迷うのですが、
結局、とても寒い日に、コーヒーを買っただけです。

千葉マリンスタジアムでは、せっかくだし何か買おう!
と思っていたのですが、
客席に売りに来たのは、ビールだけです。
一階席も時々見ていましたが、
ビール以外の売り子さんは、歩いていない感じでした。

そんな訳で、マリンスタジアムでは、試合前に売店に並んで買った、
牛丼を食べた後は、何も食べられませんでした。
お菓子、飲み物は、持参した方がいいという教訓を得ましたが、
ちょっと遠いので、シーズン中はもう行けないでしょう。

途中雨が降りましたが、ギリギリ屋根の下だったので助かりました。
試合は、ロッテのサヨナラ勝ちでした。
ホッとしました。

ニューパンツ

デジタルカメラが修理から戻ってきました。
これでひと安心!と同時に、
タブレットは、またしても忘れ去られそうな予感が。

さて、カメラがない間に作った、ぷっちの新しいパンツです。
ぷっちのニューパンツ
カッパーマンたちのパンツと、模様は同じで色違いです。
同じ色系統のレースを重ね、さらにリボンをつけてあげました。
レースは、別な物に使われていたものを再利用しましたが、
大きさがぴったりで良かったです。

また、かぱりんのパンツも、手縫いのため、
サイズが合っていない部分があったので、
ミシンで丈夫に作り直しました。
かぱりんのニューパンツ
クロスステッチで、ひらがなを刺したので、パンツにつけてあげました。
かぱりんも、だいぶ毛並みが固まったり、
中身がへたったりしてきましたが、そんな所もまた、
なんともいえない安心感をもたらしてくれます。

続いて、最近のみんなの様子です。
みんなのようす
「かえるさん」が見えませんが、別の所にいます。
バスタオルの上に集結しているので、掃除機をかける時は、
タオルをひっぱるだけで簡単に集団移動できます。
時々、敷きかえていますが、
定価1000円のふわふわバスタオル、
ディスカウントストアの広告に「299円」と掲載されていました。
しまむらで、もう5枚も買ったので、安くてもこれ以上はいいです。

それにしても、これだけのスペースを、
かっぱたちが常時、占有していて、
相方には申し訳ないような気もしています。

家に人が来ることはないのですが、
一度、保険会社の人が手続きのことで家にあがった時、
かっぱたちを見て「これはまたかわいい!」と言った後、
「お子さんは何人いらっしゃるんですか?」
なとどきかれてしまいました。
いらっしゃるんですか、ではなく、いきなり「何人」とは。
たしかに、
「こんなに沢山、いったい、子ども何人分のおもちゃなんだ!?」
と、思われても無理はないですが。

これ以上は増やさないようにしたいです。
なるべく…。

ぱおちゃんのお出かけ

2週間前、ましゅましゅとさらりんを連れて、
みえけんのママンの所に行きましたが、
今度は、ぱおちゃんとマリーンを連れて行ってきました。
自動車で片道6時間かかります。
私は助手席に座っているだけですが、
ぞうたろう(マリーン)を膝にのせ、その上に手を置いていると楽です。

ぱおちゃんは、カッパーマンにおくるみタオルをかりて、
あひるのおもちゃを持って出かけました。
カッパーマンが自慢していた、黄緑色のビーズクッションでくつろぐ、
ぞうたろうとぱおちゃんです。
ぞうたろうとぱおちゃん

相方の従姉妹の挙式披露宴のため、ママンと相方が出かけている間、
私は掃除機をかけ、洗濯をした後は、寝ておりました。
約5時間後、最近では珍しい、びっくりするような大きな紙袋を持って、
みんなが帰ってきました。

披露宴の宴席を飾っていたお花も、お持ち帰り対象でした。
淡い色合いの花が集められた、美しいものです。
披露宴のお花

紙袋の中身です。

・白い食器セット
・バームクーヘン2箱(けっこう大きい)
・ケーキの形に包装したタオルセット
・個包装の鰹節の箱詰
・個包装の乾物の箱詰
・容器入り佃煮3個セット
・紅白饅頭

品数がとても多いと思うのですが、土地柄でしょうか。
義母が子どもの頃は、挙式のために新婦が家を出る際、
家の人が紅白饅頭をばらまくので、拾いに行ったそうですが、
今回の饅頭は、披露宴の席で配られたものだそうです。
東海地方の結婚式で出る、と私が聞いていた、
「砂糖で出来た鯛」は、入っていませんでした。

帰り道、ましゅましゅが写真を撮ったサービスエリアに寄りました。
相方のカメラをかりて滝の所で撮った写真は、ちょっと失敗しました。
やっぱり自分のカメラが使いやすいです。
サービスエリア

見づらいですが、ぱおちゃんは、ポストの上にいます。

お盆には、また同じコースをお出かけです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク