直営店行ってきました

「梅雨!かっぱ特集!」が気になって、市川妙典サティに行ってきました。
2回めの妙典駅でしたが、駅の景色を見るたび、
「ここに、ひでボンちゃんさんちの、ぷちちゃんも来たのね!」
と、ぷちちゃんが写っている写真の一枚、一枚を思い出し、
なんだかうれしくなってしまいました。

前回は、うれしさのあまり興奮して、
足元もおぼつかない感じでしたが、
今回は落ち着いて、お店の場所にたどり着きました。

まつもとのHPより、
「ご購入の方にはWithせらぴ
オリジナルかっぱ文具一つプレゼント!」
とあったので、オリジナルということは、
今までに見たことのない何かかな?と期待したのですが、
ふりっかふれんずの、キーチェーンとストラップでした。
プレゼントは7月2日まで、日替わりだそうです。

かっぱは、HPの写真にあるように、中央の棚に集められています。
前回行った時と、一部商品の配置が変わり、
ディスプレイもあいかわらず美しかったです。
所々、スタッフの方が書かれたのでしょうか、
手書きの文字、手書きのイラストの商品説明の紙が貼ってあり、
なんとも味わいがありました。

また、HPより
「また、ミニピローコーナーも展開中!」ということですが、
プチサイズの、旧ましゅぴろー、たまごぴろー、ぼるすたー、
おぶろんぐ、ぺたりん、ぬくまろもちもちがいて、各400円。
よりどり3個で900円だそうで、3個買うと、
こちらも日替わりプレゼントつきでした。

この「ミニピローコーナー」には、
ましゅまろぴろー(2005年5月発売)は、らいおん、ぞう(ピンク)、
しとりんぼるすたー(2004年10月発売)は、かっぱ、はむすたー、うさぎ、かえる、
たまごぴろー(2004年6月発売)は、らいおん、たぬき、
ぬくまろもちもち(2003年11月発売)は、
さる、ぶた、ねこ、うさぎ(白)がいて、
このへんは、今では入手が難しい販売終了品なので、
「どこよりも品揃えが豊富なのは直営店の強みです」
の言葉通りだと思いました。
たまごぴろーは、ましゅまろせらぴと、2004年のものと、
両方あり、らいおん、たぬきは、旧品がありました。

ぼるすたーとおぶろんぐのプチサイズが可愛くて、
うちのぽるちゃんとカールに、それぞれ弟分を!と思ったり、
もちもちした白いうさぎさんが可愛くて、
このお耳にリボンを結んであげたい!と思ったり、
うちのましゅましゅにそっくりな顔の、らいおんやぞうもいて、
すごく迷いましたが、居場所が限界に近いので、買いませんでした。

もうひとつ、HPには出ていませんが、
値下げ処分品、という感じのワゴンがありました。
その中に、いろんな種類のぴろーが詰まれていました。
Rhyme with、Flat2、Delit's!、
ぞうたろう…じゃなくて、しとりんまんまるぴろーのぞう、
たまごぴろーの大きいらいおん、
2004ぬくまろぴろーみにのうさぎ、
そして、あの幻のきゅうてぃふるーつの、桃・ぶどう・めろん等。
「きゅうてぃ☆ふるーつ」は、「近日発売予定!」の文字のまま、
ずっとページが更新されず、いつの間にか消えてしまいました。
ここで、実物を見るだけでも見られて、良かったです。
ワゴンの値段は、小さいのが300円、大きいのが500円でした。

それから、同じくHPの「梅雨!かっぱ特集!」の写真の、
右上端、ぞうの時計の近くに四角いものが見えますが、
これは、ファンから投稿された写真が、飾ってあります。
あの四角い物に、小さい写真ですが、3枚ずつ、貼ってあり、
これが柱の所に合計4つありました。
見覚えのある写真に、うれしくなりました。

PIYO CHANの「ワク!わく!袋」は、
内容物の構成上、私には買いにくかったので、
単品で2000円ちょっと買いました。
「ハッピー親子セット」は5000円、
他、3000円、2000円、1000円とあり、
どれも定価金額合計以上の品が入っています。
他は、ビーチバッグとラップタオルを両方買うと半額だったり、
マニュキアやリップパレット、アイシャドウ、リップグロスなど、
ぴよちゃんのコスメ用品が、「よりどり3個500円」など、
一部は値下げになっていました。

2000円以上買った人がもらえる「ぴなちゃん」の他に、
ぴよちゃんの紙袋が、もらえました。

紙袋の写真です。
紙袋


このように会社名がバッチリ入ってます。
これはこれで、まつもとファンには、うれしいかも知れませんね。
会社名入り


けっこう、大きめの袋です。かぱりんと比べてみました。
持ち手のひもの部分は、緑とオレンジがあり、どちらかを選べました。
かぱりんと


プレゼントの「ぴなちゃん」(左)です。
なかなか、気の強そうな女の子ですね。
ぴなぴよ

右は、前回買った、てのひらサイズの600円のぴよちゃんですが、
この商品がマイナーチェンジされていました。
形がまんまるになり、目が少し小さくなっています。

かっぱコーナーは、ほとんどがすでに持っている物だったので、
買わなかったのですが、帰ってから、
「せっかくストラップがもらえるんだし、
 やっぱり何か買えばよかった。」
と思いました。

以上レポートでした。
一部記憶違いなどありましたらごめんなさい。

買うことが出来ないのなら、せめて、
少しでも長く見たりさわったりしていたいと思い、
店内をうろうろして、ゆっくり過ごしました。
帰るとき、きゅーんと、さみしい気持ちになってしまいました。
いっそ、ここで働きたいですね(遠くて無理ですが)。
ちなみに、まだ、アルバイト募集してました。

かっぱたちの休息

だいぶ元気になりました。
余計なことを考えすぎて、自分で自分の首をしめすぎました。
あまり、自分をいじめすぎないように気をつけたいです。

かっぱたちも、くつろいでいます。
やすらぎ

ぷちサイズのかっぱたちと、ぱおちゃんがのっているクッションは、
とっても大きいですね。
これはビーズクッション「MOGU」の、ボリュームアップイール、3990円です。
以前、相方が買ってくれました。
MOGUも、癒し効果があるとされ、たしかに、感触は、とてもよいです。
でも、やっぱりかっぱたちに癒しを求めてしまいます。
フリッカたちの魅力、不思議な力、
何のひねりもなさそうに見えるのに、すごいことです。

では、もっと元気になるように、
プリンでも買ってこようと思います。

そばにいてくれること

昨日は寝る前にいろいろ余計なことを考えて、涙が出ました。
そんな時、かぱりんがなぐさめてくれました。
「泣かないで、かぱがいるから。」
やさしい

さらりんも、なぐさめてくれました。
「泣かないで。さらがいるから。そばにいるから。」

かぱりんと、さらりんに、むぎゅむぎゅさせてもらい、
なんとか、気持ちを落ち着けて眠ることが出来ました。

かぱりんは、1000円。さらりんは、890円。
合わせて1890円。
でも、なんて、価値ある1890円でしょう。
有難いと思いました。

日本代表チームチップス

サッカーワールドカップ、日本対ブラジルの試合前、
なんとなく、買ってしまいました。
青いです

青系統の色なので、ぱおちゃんが喜んでいます。
カードがついているのですが、知らない選手でした。
(中田英寿選手と宮本選手しかわかりません。)
このチップス、スーパーに大量に並んでいました。

「ひよこマカダミアナッツチョコレート」、
最後の3個を相方が食べました。
その中に、スカートひよこの包み紙がありました。
ぴよこ様が、ぴよちゃんたちと遊んでいます。
るんるん

楽しそうです。
ぴよこ様は、小さいぴよちゃんのひもを、
相変わらず握っています。

らんらん

小さいぴよちゃん、調子に乗りすぎたようです。
おっとっと。

コケッ


直営店では、「PIYO CHAN」の「わく!ワク!袋」も発売するそうです。
「梅雨!かっぱ特集!」も気になります。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク