きゅうりエキス

毛穴ケアの化粧品を買いました。
ぷっちが興味を示しています。
毛穴ケア


ひきしめ成分として、キュウリエキスが配合されています。

キュウリエキス配合


キュウリエキス…。

もうひとつ、同じシリーズで、
毛穴の汚れを溶かしだす、というのも買ってみました。

洗顔料には、「これ一本で、毛穴の汚れも古い角質も落としてクリアな素肌に!」
と書いてあるのを見ますが、毛穴汚れ落としには、
「普通の洗顔料では落ちない毛穴の汚れを…。」
どっちを信じたらいいのでしょうか!?

とりあえず使ってみます。
最近顔色がさえないので、少しでも明るくなったらうれしいです。

いただきます

今日もお昼は「冷やしラーメン」。
キュウリとラーメンとで、一食分、50円くらいです。
レタスを敷き、刻みキュウリをのせました。
卵もハムもなくていい。キュウリがあれば。

去年の夏は、まだ家にいなかった、カールとにこちゃん、
冷やしラーメンを熱いまなざしで見つめています。

冷やしラーメン

今日も、おいしくいただきました。
家だと、好きなだけキュウリを盛り付けられるのがいいですね。

つけまつ毛

お人形さん用に買った、100円ショップのつけまつ毛で、
ちょっと遊んでみました。
まず、たまごちゃんです。
たまご

お目目パッチリでかわいいたまごちゃんですが、
まつ毛で強調され、さらに目元がパワーアップしました。。
続いて、にこちゃんです。

にこちゃん

ほお紅もついてるし、メイクばっちり!ですね。
そして、ぷっちには、短かくカットしたのをつけてみました。

ぷっち

「うふっ。」
ぷっち、なかなか色っぽい横顔になりました。

普段の顔がシンプルだと、まゆ毛や、まつ毛で、
ものすごく変化するのが面白いです。

いつもそばに

カッパーマンを風呂に入れました。
去年の夏に洗ったきりだったので、
腹が、かなり汚れてきて、その差がはっきりついていました。
ハラが汚れてます

今回も、手洗いの後、洗濯機で軽く脱水し、
ハンモックのようにしたタオルにのせて、干しました。
天気は、かんかん照りではなかったのですが、
陰干しが推奨されているので、ちょうど良かったと思います。

手洗い用洗剤の香りがほんのり漂うカッパーマンの、
さっぱりした顔です。
さっぱり!

パンツに守られた部分は、とてもきれいで、
買ったときのふわふわ感が残っていますが、
その他の部分は、洗うときれいになるけれど、
肌ざわりのよさは、さすがに失われています。
でも、私と一緒に、どこにでも出かけてくれるカッパーマン、
本当に、頼もしいです。

おいらを はなさないでくれ
おいらは いつもそばにいる
おいらを はなさないでくれ
おいらは どこでもついていく

以上、カッパーマンぷちの歌う、
「カッパーマンは、あなたのそばに」
でした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク