お買物いろいろ

先日、ショッピングモールに出かけ、
ファストファッションの「FOREVER21」で、アクセサリーを買ってきました。

ヘアクリップやパッチン留めなど、2つ一組で150円、
このへんの派手なのは、お人形サン用に、
自分には280円の指輪などを買いました。
財布にやさしい、お値段です。

ぷっち:「カワイイわ。」
クリーム:「カワイイ。」
アクセサリー

せっかくなので、ちょっとだけ、つけてあげました。
うれしそうです。
うふふ

お人形サンにつけると、こんな感じです(体長52cm)。
お人形サン


花より団子で、もちろん、おいしいものも、お土産に買ってあります。
「新発売」の文字につられて買ってしまった、マンゴー杏仁です。

クリーム:「ソースが、フタについてるわ!」
マンゴー杏仁
持ち帰るときに揺れて、ついてしまいました。
食べるときは、もちろん、フタについたソースを、きれいに取って中に入れました。

ぷっち:「うふふ~、オミヤゲは、まだあるのよ~。」
クリーム:「ノリよ、ノリ~。」
みんな:「・・・・・・・・。」
ノリがあるわよ!

コーヒーと輸入食品の店で、韓国海苔を、また買ってしまいました。
海苔・・・

海苔があると、ついつい、白米を食べ過ぎてしまうので、
気をつけたいと思います。

新しいパンツ

なにかを訴えようとしている、カッパーマン。
用事は、なんでしょうか。
おう!

なんと!おしりの感じが、いつもと違います。
見よ!

実は、洗濯したはずの、カッパーマンのパンツが、
脱水の終わった洗濯機から見つからない、という事案が発生しました。
だいぶ色も褪せていたので、新しく作ってあげることにしたのです。
サイズもぴったり。ごきげんのようです。

そして、さらりんが持ってきて、カッパーマンの横に置いたのは、
どこかで見たことのあるような柄の服です。
誰かさんのぬけがら

「わしじゃ。」
わしじゃ!

タルタルは、フードつきの服を、脱ぐことにしたようです。

それでも、靴下は、はずせないのでした。
「おしゃれだから」ということです。
くつしたははずせない

レースの靴下がいい、と希望していましたが、
「ボーダー、似合う似合う!」と、もちあげておきました。

(追記)
カッパーマンのパンツは、その後、洗濯ネットを収納している場所から発見されました。

腹巻き始めました

ちょっと更新が滞ってしまいました。

先月の半ば頃、お出かけしたり、暴れたりして、
少し汚れたカッパーマンのセーターを、洗濯しました。
さらに、肌寒くなってきたので、愛用の腹巻を出してあげました。
お洗濯しました

一日かけてどうにか乾き、いっしょうけんめい、着ているところです。
「よいしょ、よいしょ。」
よいしょ、よいしょ

カッパーマン:「キュポンッ!」
みんな:「似合う似合う!」
シャキーン!

そして、しばらく語り合う、仲間たちでありました。

語らいのひととき
ぷっちとクリームの姿が見えませんが、お菓子を食べに、
ダイニングテーブルへ出かけています。

さて、先日、かっぱたちは、なんと全員でお出かけしました。
衣類を出して段ボールに詰め、そうやって空いた衣装ケースなどに入り、
西日本から東日本へと移動しました。

なかなか片づけが進みませんが、落ち着いたら、またお出かけしてみたいと思います。

靴下と耳飾り

あんなに毎日、暑かったのに、いつの間にか、
秋の気配が気温にも感じられるようになったこの頃、
タルタル様が、そろそろ、お靴下を、お召しになりたいということで、
新しいものを作ることにしました。

材料は、99円で買ってあった、アームカバーです。
裏返しにして、足にかぶせ、大きさに合わせて周囲を縫います。
お靴下

脱がせて、周囲の余分な所を切り落とし、おもてに返して出来上がりです。
出来ました

タルタル:「どうじゃ。」
みんな:「お似合いです!」(見えてない…)
しましま

たいへん、ご満足いただけました。
表情が物語っています。
ご満悦

さて、今度は、ぱおちゃんたちです。
お飾り1個ずつだと、やはりさみしいので、
コアランダーの分を、新しく作ることにしました。
4コールの太さのゴムテープを、耳の周囲に合わせて、わっかに縫います。
ゴムをわっかにして

青いリボンを、ゴムに縫い付けて、出来上がりです。
ぱお:「もうできた~。」
コアランダー:「はやいねー。」
リボンをつけて

コアランダー:「似合う?」
ぱお:「似合う似合う!」
できあがり!

ぱおちゃんの青いバラは、サテンリボンを巻いて縫って作りましたが、
今では、巻きバラの他、完成品の小さな飾りが、
100円ショップに、いろいろ売っているんですね。
このリボンも、完成品です。簡単にお飾りが作れました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク