明日はバレンタインデー

ロイヤルミルクティー

拍手コメントを頂いた方、有難うございました。
気づくのが大変遅くなり失礼しました。
「Twitter」出来ればいいなと思うのですが現在のところ実行できておりません・・・。

2018年1月

2018年1月

あけましておめでとうございます

2017年も皆様にとって良い一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

お年賀

本年もよろしくお願いいたします。

海の妖精

先月になりますが、「横浜国際キルトウィーク」が開催されたので、
初めて、一人で横浜方面に出かけて来ました。
かっぱたちはお留守番、カメラも持って行かず、のんびり過ごしました。

午後は横浜中華街に移動し、「Love Journey」というお店に行きました。
ここは、我が家にもいる「ムニュマム」などを作っている、
ぬいぐるみ製造会社の実店舗で、
「ダイオウグソクムシ」が大ヒットし、注目を集めているようです。

そして、ずっと気になっていた「イズトロクラッパ」を買いました。
写真左が、friccaのくらげちゃん、右がイズトロクラッパです。
ちっちゃいです


イズトロクラッパについていた説明によると、
「伊豆の海を綺麗にし、魚達がたくさん集まる海を作った妖精」とあります。
クラゲのようにも見え、カッパのようにも見えますが、「妖精」だそうです。
クラゲ

イズトロクラッパの頭のお皿をなでると、
海の力がみなぎると言われているそうです。頼もしいですね。
なお、足は8本あるようです。
あんよ

中華街では、パンダグッズの店や、幅広いお土産を置いている店、
エスニック・アジアン雑貨「チャイハネ」の、
和風雑貨に特化した店舗「チャイハネ・カヤ」などを見ました。
オリジナルのがま口など、珍しいものがいろいろあって面白かったです。

キルト展で、大賑わいの物販ブースでは何も買わず、
中華街でもさんざんウロウロして、結局買ったのは、
韓流百貨店で売っていた激辛スナック、
あと、食料品店で売っていた、細い缶のジュースでした。
お菓子とジュース

ジュースを家で飲んでみましたが、杏仁味は、液体でなく、
プルプルデザートで食べた方がいいと思いました。
激辛スナックは、体にもよろしくないので、
これで最後にしたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク