2016年の冬休み

本日、カッパーマン出張レポートその70、「2016年の冬休み」アップ出来ました。
当初、義母(ママン)の家に行き、早めに帰る予定でしたが、
いろいろあって、ましゅましゅをママンの家に残し、
私とカッパーマンは、オカアサマの家に行って参りました。

ビッグかっぱと最後に会ったのは2015年の夏なので、
1年4ヶ月ぶりの再会でした。
きねんさつえい

ビッグかっぱの大きな愛に包まれて、私もカッパーマンも、
これからもがんばろう!と思えたのでした。
ふわふわのほっぺの感触を心に刻み、年末、自宅に戻りました。
ましゅましゅも、家の者が自家用車で連れて帰りました。

カッパーマンのお土産は、博多駅で買った「博多通りもん」です。
博多通りもん

博多から高速バスに乗ったのですが、熊本県益城付近では災害復旧作業をしており、
その区間は片側一車線になっていて、25分遅れて到着しました。

ましゅましゅのお土産は、チーズケーキです。
クリスマスケーキは無かったけれど、ちょっと遅めのケーキが渡りました。
チーズケーキ

今年も、かっぱたちと共に1年を乗り切りたいと思います。

幕張の夏2016

第4日曜日、カッパーマン・ぱおちゃんは千葉の幕張へ出かけました。
ワンダーフェスティバル、夏と冬に行われる造形物のイベントです。
カッパーマンとぱおちゃんの写真が・・・ありませんが、
新幹線で駅弁を食べ、ホテルでキリッとお留守番、
アイスを買ってもらい、無事に1泊2日の旅をしてきました。

イベントですが夏は前回「カッパ造形大賞」の全作品展示や表彰式を見て、
かぱきちくんやわんぱくくんにも会えました。
あっという間の一年です。

ディーラー「うさぎ小屋」様から買った「河の人」、今回のは「お食事中」です。
キュウリを縦に持っています。
ゴマ粒のような目がたまりません。
キュウリをガシガシ

この姿勢、足の裏が少し反っているところ、なんとも愛らしいです。
もぎゅもぎゅ

これで「河の人」4体目になりました。
左から買った順に並べてみました。
4体

右の2体は完成品を買ったものですが、
一番左は私、その隣は家の者がキットに色を塗りました。
私のは絵具をチューブから出してそのまんま塗ったため、色が濃ゆいです・・・。
河の人

まだ買っていないのは麦わら帽子で浮き輪にのってる「お昼寝中」、
赤いマフラーをしている「冬仕様」があります。
少しずつ増えていくのがうれしいです。

幕張メッセに行ってきました

先日、我が家は千葉の幕張メッセで開催の「ワンダーフェスティバル」に出かけました。
去年、積雪で大変でしたが、今年は何事もなく無事に一日過ごせました。

カッパ造形大賞のブースです。
カッパ造形大賞リターンズ
写真がうまく撮れなかったのですが、垂れ幕の下では、
過去の受賞作品が何点か展示されていました。

そして今回も「うさぎ小屋」さんに、「河の人」を買いに行きました。
このように展示されていて、値札の右下のイラストもすごく可愛いです。
河の人

新作の河の人、「お食事中」となっています。
河の人・新作

今回は、浮き輪を持っているタイプにしました。
キットは1000円、完成品は3000円でしたが、自分で色を塗る大変さを思い知ったので、
もう迷わず完成品を買いました。

ちょっと台形のような、絶妙なしもぶくれの顔が可愛くてたまりません。
ヒヨコのような「黄色いあんよ」もいいですね。
完成品買いました

浮き輪は接着されていないので角度をずらしたりできます。
あと、胴体と首は、はめこんであってこれも接着されていないので、
このように首もまわして、ちょっと振り向いた感じに出来ます。
振り向き

商品を入れて下さった紙袋には、河の人のハンコが押してあります。
キュウリをかじりながら、なんだか楽しそう!
そして、浮き輪をふくらましている表情も、たまりません。
紙袋のハンコ

これで、我が家の「河の人」が三体になりました。
左の二体は、私と家の者がそれぞれ塗ったものです。
勢ぞろい

後ろ姿です。
うしろすがた
お皿の色を黄色く塗りましたが、完成品は白ですね…。
おなかが白だから、お皿も白い方が良かったかも知れません。

なんとなく見つめ合っている、カッパーマンと河の人です。
可愛いなぁ

2013年、今年も有難うございました

カッパーマンぷち、そして仲間のみんなは、
今年もいろんな所に出かけて、いろんなものを見たり食べたりして、
あっという間に12月も残り三分の一です。
happyholidays.jpg

カッパーマンぷちは、もういくつか寝ると、ビッグかっぱたちに会える予定です。
写真は、秋に会った時の様子です。
sara980.jpg

次の更新は来年になるかと思います。

今年も、見守って下さり、有難うございました。
皆様どうぞ、よいお年をお迎えください。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク